突然の電話で長話 | しあわせ老後計画

しあわせ老後計画

会社員から、福祉の道へアウトローな人生。
今は、最後の社会貢献中。
備忘録を兼ねています。
写真の無断転載ご遠慮ください。

酷暑、猛暑の7月でした。

もう8月!

これ以上の暑さはご勘弁いただきたいです。


今日は、何故か電話連絡が多い日でした。

電話に出てみたら、

昔、ダブルワークをしていた頃に

一緒に仕事をしていた方でした。

 

私より年上の方ですが、

以前からバイタリティー溢れる方。

多彩な趣味のために仕事をしている生活は、

相変わらずのようです。

 

話の引き出しが多い方なので、

次から次と話題が多く、

気づいたら、かなりの長電話。

電話の話は要件のみのことが殆どなので、

長い電話は久しぶり。

 

突然の電話に「なんだろう?」と驚きましたが、

貴重な話を伺ったり、

最近の情報提供をしていただいたりと

人との交際の大切さを感じた日でした。