「悠久の時を旅する」星野道夫@東京都写真美術館 | しあわせ老後計画

しあわせ老後計画

会社員から、福祉の道へアウトローな人生。
今は、最後の社会貢献中。
備忘録を兼ねています。
写真の無断転載ご遠慮ください。

引き籠り生活になり、文化的な生活とは

すっかり縁遠くなってしまいました。

 

星野道夫氏の

「悠久の時を旅する」という写真展を見に、

東京都写真美術館まで、

出掛けて行きました。

 

星野道夫氏は、1996年8月取材中に事故で急逝されていますが、

大自然と野生動物や人々、神話等の「自然と人の関わり」が

写真によって綴られており、他に愛用のカメラや本等も展示されていました。

写真からは、その地の気温や音が伝わってくるように感じます。

 

 

感染症対策を考えて、ネットで日時指定予約をしていきましたが、

終了間際の写真展だった(1月22日まで)せいなのか、凄い人でした。

次から次へと入場されて、ゆっくりと写真を見ることができずに、

混雑が激しくなってきたので、早々に退散しました。

 

何のための時間予約なのか・・・残念。

いつ来たのか分からない位の恵比寿ガーデンプレイス。

オシャレ過ぎて、身の置き所がないくらいでした。