こんばんは、どーも。

お久しぶりです。

1ヶ月ぶりくらいですか。

って思うとあれですね、昔は毎日ブログ書いてたのホント凄いですね。

毎日書いてましたからね。

必ずPCやってましたから1日1回は。

そう思うと、なかなか、なかなかだなぁと。笑

その時間をもっとなにかほかのことに費やしていたら、、、

なんて思うわけですが、パソコンやってて学んだこともいろいろあるので、

まぁそれも僕にとっては必要な時間だったんでしょうな。


昔、中学2年生とかの時かな、

まかないと一緒に帰ってる時に話してて、

「これからはケータイ電話がPCに近づいて、PCがケータイに近づいて来るぞ」

とか話してて、その時まだiPhoneとか出てないんですよね、

まぁもちろんそういうアイディアはあったんだろうけど、

スマホとか、タブレットが出てきて、

ああ、やっぱりあの時の俺らは先見の妙があったな、なんて、

自分ひとりで思い浮かべることがあるんですが(笑)



以前の記事でも書いたように、

ダイエットをここ3ヶ月続けているんですが、

なんとか体重が増えないように持ちこたえている日々と言いましょうか。笑

食欲が結構あるので、

まぁなんとか増えないようにしているというのが正直なところでございまして。

河川敷を走ってるんですね。

2キロくらいかなぁ。走って、

そのあと坂道をダッシュするという。

痩せてはいないんですが、

なんとなくバドミントンしててちょっと動ける体になってきたかなぁなんて、

小さく歓んでおります。

サークルあった日はまぁべつにいいんですが、

ない日に走らず寝ると、なんとなく罪悪感というか。

また太ってしまうという恐怖に駆られて、走りに行きます。

毎日タニタの体重計にのって、

「あ、そんなに増えてない~、よかった。」

って安堵しています。

踏みとどまる日々が続いていますが、隙を見て、

ガツンとまた絞れたらいいなと思います。



健康診断の後に、健康面接っていうのを行うんですけど、

だいたい自分のお母さんくらいの年齢の人と話して、体のこととか。

毎日どんなもの食べてるかとか、定期的に運動はしてるか、とか。

んで、「毎日体重計に乗ってダイエットしてるんです」って言ったのよ。

そしたら「偉いねぇ」って褒められたもので、調子に乗りまして、

「目標80キロって備考のところに書いといてください!」ってカマしたんですよ。

「それはいいですね、来年が楽しみね」なんて言いながら、

あの大学が保管する健康診断の時に使うあれね、あそこの備考の欄に、

「目標80キロ」って書かれてあるので、

これはもう、逃げられないぞと。笑

大学に向けてカマしたわけですからね、ええ。

これは腹くくってしっかりしようと、改めて思いました。










走ってて、やっぱり2ヶ月なんとなく走ってると、

走れる距離もだんだんと伸びてきて、

坂道ダッシュも太ももの力が付いてきたのか、

結構難なくできるようになってきて、

少しだけ嬉しく思っています。

相変わらずタニタの体重計の体年齢は30代後半なんですけど、

「いや、誰が人生2倍速や!」

とか言いながら乗ってます。

なんつうか、最近思ってることがあって、

これって俺あるあるの「多分そんなこと誰も本気で思ってねぇよシリーズ」なんですけど。

20歳過ぎたらおじさん、おばさんみたいな。いじり?

いやそれにしてもじゃない?笑


年相応なんてない。
40代らしさ、50代らしさなんてない。
あるのは自分らしさだけ。

(郷ひろみ)


この名言、ほんとにひろみGOが言ったのかは知らないけど、

本当そーだな!って。思うんですよね、

年齢とかあんまり関係ないじゃん。

正直42歳とか言って、あんないじり方されてるけど、

俺年取ってるなって思ったこと1度もないからね。笑

走るとすぐ息切れするのはもともとの運動神経が悪いせいだし!w

思ってるほど、耄碌してないんすよ。熱い血滾らせてるんすよ。




まぁでも、

ガーネット聴くと「うおおおおおあああああ」ってなるけどね。笑

時をかける少女はもう見れないけどね、多分。

失った若さもありますけど、

これからもまだまだきっと若く、

自分らしくいたいと思います。


こういうこと思う時点で、もう若くないのかななんてよぎっちゃうけど(笑)






あと、挑み続けることって大事だなってほんとつくづく思うんですよ。

12月だかのダルビッシュと工藤の報ステでのインタビューで、

ダルビッシュが挑む姿勢について言ってたことが印象に残っていて。

「ウチのチームの8番バッターがバーランダー(メジャー屈指の好投手)から、

『俺がHR打ってやる』って息巻いてるんですよ。

もちろん、実際そんなことってほとんどないんですよ、確率的に言えばね。

でも本気でソト(8番バッター)はそう思ってる。だから起こるんですよ。(たしかにソトはバーランダーからHRを打っている)

そういう姿勢が大事、日本の戦うチームはマー君に本気でぶつかろうとしたのか?

もう打てないって諦めていたんじゃないか」と。

まぁ後半部分は曖昧ですが、

ダルビッシュがメジャー挑戦の表明会見で話していたメジャー挑戦の理由が

「相手チームのバッターから『打てないよ』とか『手加減してよ』と言われた時点で、

本当の力と力のぶつかり合いが出来ないなと感じた。」

と言ってたので。まぁそういうマイナスの姿勢はダルは嫌いなんだろうなと思うわけなんですが。

んで僕は、もちろん挑戦する側なんですが。

その姿勢っていうのは、ぜったい何かにつながると思うんですよね。

絶対負けないぞっていう気持ちが活きることがあると思うんです。

負けてもいいやって思ってるモノから何を得られるのかっていう。






春合宿で、試合して、負けちゃったんですけど。

スポーツで初めて泣いちゃったんですよね。笑

でもそれって負けて悔しいとかそういうのじゃなくて、

なんか本気でそこに取り組めた満足感とか、

俺、目標が、経験者とラリーして試合をすることだから、

その目標に少しでも近づくことができたかなって思う試合だったんですよ。

試合に100%の集中で入れてたんですよ、もうゾーンに入ってたと思います。

そういう、なんだろう、スポーツ選手としてコートに立てたのが嬉しかったのかなぁと。

初めて、そういう体験ができたから。

でもまだまだ上手くなりたいですね。

べつに速いスマッシュとか、角度のあるショットとか、華麗なヘアピンとか、

どうでもいいかなって。

決して返せない球じゃないし、圧倒されるわけじゃないんだけど、

なんか簡単に勝たせてもらえないなぁっていう選手になりたいです。

これが、3年目の目標)^o^(





3月、合宿と、追いコンと、新歓ってあって、

この1ヶ月気合を入れないとダメだなって、

11月ころから思ってて。

っていうか代表になってから、

ずっとこの3つのイベントが集中してあるっていうのが、

頭にあって、そのために準備をいろいろしてきて、

まぁ、一応、一息ついたのかなって。

どのイベントも僕はとても楽しくて、

んで自分の役割も果たせたのかな?って思っていて。

それなりにお疲れ様と自分に言ってあげたいです。w

わかんないけどね、それぞれが思っていることは。

でも自分はその時のベストを尽くせたかなと。

自分が代表になって半年とちょっと経って、

なんつうか、結局代表だから何かをやっているわけではないのかなと。

そこの責任感で動いてることは少ないなって。

それぞれの係の仕事を成功させるために、サポートをしている感覚で。

好きだから出来ることかなぁって思います。




うーん、こういうこと言っていいのかわからなんですけど笑

でもそういうの別に隠すことでもないし、

一回書いておきたかったので。w

弱みも、強い気持ちも、隠すものではないと、思ったので。




大切なのは、自分の心の奥底にある、

自分の声でしょう。

そいつに従って、進んでいくだけです。

毎日のランニングも、バドミントンも、代表としての仕事も。




長くなっちゃったな。

最後まで読んだ人あんまりいないと思うけど、

どーもです!

まぁこれからもよろしくです!


おやすみー。