こんばんは凝視


突然ですが、じゅねは今日再び大手術に臨みます犬あたま



一度起きたら眠れず、夜中ですが書きかけたブログを仕上げています凝視



前回のブログから間が開きましたが、その間もじゅねは色々ありました。

本題前に備忘録的に少し書きますUMAくん

【2023年9月】
白い方の目が再び傷ついてしまい、心配すぎて

眼科専門医に受診病院

角膜ジストロフィは両眼にあり傷つきやすい状態なので、毎日点眼開始

余談ですが、昔(もちろん保護前)、チェリーアイのヘンテコなopeの形跡あり

【2023年12月】
年末から毎日嘔吐するようになる
おそらく逆流性食道炎だったようだが、急に歯周病が気になり、飼い主不眠になるゲロー
歯科専門医を検索しまくり、麻酔科の先生が来て抜歯をしてくれる病院を発見‼️
年明けに予約をとり、2月に全抜歯(全身麻酔)歯

その後なんだか元気になるビーグル犬あたま




【2024年2月】

歯科で胆泥症が胆嚢粘液腫になっているかもとのことで、JASMINEどうぶつ医療センターの心臓検診で相談
幸いなことに消化器の先生に診ていただき、まだ胆泥症とのことで、JASMINEさんで経過観察をしていただくこととなる


【2024年6月下旬】

夕飯を食べたがらない。写真のようにウロウロビーグル犬しっぽ

いつもはママのスーパーストーカーなのに、帰宅した私にも興味を示さずガーン

夜中に1回、軟便嘔吐あり



朝も夫から食べないとの連絡があり、なんとか薬は飲ませてもらう💊



少し前に軽井沢旅行のために早めに打った予防接種の際に、かかりつけ医から「お腹に何か触れる。💩かもしれないけど、💩溜まってない時にきて」と言われていたことが頭をよぎる泣

夫婦とも仕事休めず。朝からかかりつけ医に電話で事情を説明スマホ

同時に父を呼びだし、日中はシッターをお願いする宇宙人くん

当日、仕事を超特急で片付けて少し時間外でしたが、かかりつけ医に診ていただきました病院


食欲はもう戻ってきていたけど、(私のただならぬ形相に)時間外にもかかわらず、すぐにエコーで見てくださり、左腎臓に腫瘍がみつかりましたネガティブ



翌日にはかかりつけ医からジャスミンどうぶつ総合医療センターにお電話いただき、次の週に腫瘍科の予約が取れて、受診しました


全身麻酔下でCT、生検を実施し、4cm大の腎臓癌疑いとの結果でした(全麻今年2回目アセアセ


翌週、細胞診の結果がでて、予想どおりの腎細胞もしくは腺がんでした泣


CTの時点ではリンパ節意外に明らかな転移所見はなし。大きな血管は巻き込んでいない

右の腎臓は見た目は正常





外科の先生とたくさんお話して、本日opeとなりました予防接種


一瞬食欲がなくなってからちょうど3週間くもり

偶然とも言える出来事が重なって、今回幸いにもこのスピードでopeとなりましたスター


やっぱりじゅねは強い子ドキドキ

何か持ってます合格


その後は拍子抜けしちゃうくらい元気ですが、お腹の中は大変なことになってるんだろうなもやもや


じゅね推定13歳🐶腫瘍を取ってスッキリして、何回目かの新たな犬生を歩むことができますようにびっくりマーク


まだまだ書きたいことはありますが、また次に!!


じゅねが元気に回復しますように桜