オフ・ザ・ウォール
Amazon(アマゾン)

| |||||||
最近作った晩飯コーナー![]()
今週末はW台風の接近で千葉もコンディションが悪く、金曜〜日曜に南〜南西の強風
期待した内房もオンショアでNGと思われ、ホタルも後半になるも撮影に行けず、3日間は大人しく家でゴロゴロか…
さて、最近の晩飯です
インスタのストーリーで見てしまった豚バラ、チーズと大葉使った肉巻き
肉巻きはちょっとチーズが多かったかも
マカロニはペペロンチーノの味付けです
大根と豚バラの煮物
葉っぱは葉付き大根の葉っぱを軽く炒めて足しました
大量に作った麻婆豆腐で麻婆丼、卵とわかめスープに餃子
初めてサバの味噌煮を作りました
中々上手くできた![]()
しかし、サバも高くなって、2枚で500円![]()
生カツオを炙って叩きにしました
大葉も沢山あったので大量に使用
ロピアの悪魔のトマトソースを使ってケチャップご飯
半年以上冷凍にして残っていたココナッツミルクを使って久しぶりにグリーンカレー
業務スーパーで買った醤油ラーメンの素で作った炒飯
お店の様な美味しさに出来上がりました
今日は午後年休、3連休半は映画三昧かな
今日はお乳の日
じゃなくて 父の日
昨晩から帰って来た娘2号から1日早いお酒を頂きました
そして私は朝からスネ肉のシチュー作り。。。
お肉は1キロ程の塊を冷凍保存していたので解凍するのに1時間かかりました
そして竹の子の炊き込みご飯を作って、お昼は奥様、娘2号で地元新小岩の楊国福マーラータン 新小岩店
冷やされたボールとトングで好きな食材を取り、それを量り売りしてお好きな汁と辛さを選んで調理
私は竹の子、パクチー、水餃子みたいなもの、帆立、イカなどを選んで1000円ほど
沢山選ぶと2000円にもなってしまいますので要注意
辛さは普通にしたけど、ラー油足したら喉に染みてしまいました![]()
![]()
![]()
周りは女子高生並みの若い女子ばかりで男は自分だけ![]()
そして晩飯
長男が捌いたイサキと真鯛
私は竹の子の炊き込みご飯とスネ肉のシチュー
娘2号が買って来たメロン
娘1号からは恒例のケーキ
娘2号は今週末からモンゴルに行くそうです
ご馳走様でした
18日、マイケルを見た夜に晩飯を済ませて鴨川に向かい、ホタルポイントに到着したのは23時
期待していましたが、見事に玉砕![]()
鴨川マルキに向かい仮眠![]()
![]()
![]()
お目覚めは5時半すぎ
6時頃
下6枚連続
無風、大潮近いので弔意あるものの、ミドル付近からトロ厚めなブレイク
最初はロングばかりでしたが、ショートも乗れるような波になって来たので入水
寝不足もあり最初は調子イマイチでしたが徐々に乗れるようになり、小波でもインまで繋いで乗れる波
平日なので人も少なく取り合いは殆どなく、水温も温かで気持ち良い波乗りでした
8時半頃の波
| ポイント | 鴨川マルキ |
|---|---|
| 天候 | 晴れ |
| 風 | 北西微風 |
| サイズ | セット腹前後 |
| ウェット | ジャーフルで暑い |
| 時間 | 06:10〜08:10 |
| 潮位 | 中潮 |
| 満潮 | 06:44 131 ・ 20:59 133 |
| 干潮 | 01:38 9 ・ 13:50 26 |
| 入水時の潮位(推定) | 131〜124前後 |
|
天気図 |
日別海面水温 |
![]() |
![]() |
| 衛星画像 | 東日本衛星画像 |
![]() |
![]() |
| 沿岸部の風 | ウネリの強さ |
![]() |
![]() |
| ウネリの周期 | 沿岸波浪実況 |
![]() |
![]() |
今日は年休
天気良ければ紫陽花や蛍を見に、千葉か群馬に行く予定でしたが天気悪く…
変更してマイケル.・ジャクソンの映画を最高の音響IMAXで観てきました
子供時代のジャクソン5からの話かと思ったら回想シーン
この頃の曲で知ってるのは I'll Be ThereやABCと行った代表曲くらいか
回想シーンから現実に戻ってマイケル役はJaafar Jackson
これがそっくりです![]()
声までそっくりなのは加工してるのか![]()
と思ってしまうんですが、そこはどうなのでしょう。。。
そしてマイケルの父親、俺に逆らうな系な我がまま親父![]()
![]()
![]()
申し訳ないけど、太ったライオネル・リッチーに見えてしまうんです![]()
マイケルが独立しソロアルバムを発表してからがメインのストーリー
アルバムのOff The Wallが発表された時、私は高校1年生、ビルボードチャートに興味を持っていたしFENも聴いていたので随分と聴いていました
映画観ていて懐かしさ120%
そしてスリラー〜〜〜
マイケルの整形も重ね、色白に…
ネバーランドにピーターパン症候群。。。
そしてラストスパートではライブ感満載です
もっと長く観ていたかった![]()
![]()
映画が進めば進むほどマイケル本人に見えてくる話は本当でした![]()
やはりマイケルは最強のアーティストだと感じた![]()
![]()
![]()
明日の海はマイケル聴いて余韻に浸ろう。。。
今日は午前中歯医者
治療に2時間以上かかりました![]()
歯が根っこから縦に割れ、被せていた歯が脱落したのでありました![]()
他の部分も欠けたりしてるので年内かかりそうな。。。
そして午後は江東区の旧中川あじさい祭り
人もたくさん、インバウンドもたくさん、モデル撮影が何人も![]()
土手から河川敷に降りると…
アジア系のインバウンドが沢山です
それに混ざって日本人のモデル撮影やアジア系の彼女連れた撮影で花の周りは大賑わい
子供のカマキリ![]()
片手がなかった![]()
無事に大人になれるのか。。。
インド系の出店でマンゴーラッシーとおつまみ買って頂きました
生命保険会社のテントでは野菜の摂取量と血管年齢測定
きっと勧誘に使われるであろうアンケートに答え測定実施
毎日欠かさず野菜食べてるのに、食べ足りない数値![]()
![]()
血管年齢なんて76歳とか出てしまうし![]()
![]()
(数年前の人間ドックでは測定結果は50代)
全く当てにならない数値でした![]()
帰りに近くのスーパーロピアに寄って某茄子出たのでちょっと贅沢にお寿司を購入
二人で毎日野菜はこれだけ食べてるのに