お晩でございます、june-syuriデス乙女のトキメキ





 今日は当選していた、スーパー×大塚製薬様
 の潮干狩りに行って来ましたょ(*´꒳`*)
 お天気心配したけど、着いたら晴れ間が⛅️
 





 貝が待つ現場まではお船に乗って。潮風༄༄
 ちょっと熊手入れるとすぐカチッと音がハッ
 一面あさり…量に驚きましたがな(゚д゚lll)





 この砂の中にランダムに金色と銀色の塗料を 
 塗った蛤が撒かれてて・・見事見つけたら、
 金は10帖銀は5帖の海苔がもらえちゃうプレゼント
 というウハウハイベントが絶賛開催中
 必死掘りしましたが、探し出せんかったぁガックリ
 
 


 そうそう近場で歓声があがり…見事金の貝
 見つけた幸運の持ち主、いましたでー😍 
 このビクにいっぱいまで良いとの事。大きい
 の選りすぐり、2時間ほど楽しみましたにやり





 
 大塚製薬の方に保冷箱に入れてもらうの巻。
 改めて持ち帰ると、凄い量やなしかしっ。
 4人で参加の家族はもっともっとやなショック



 砂抜きしたらよ〜く洗い食べる分以外冷凍。
 手分けして何とかやっつけれて、ひと安心



 最初、またママの都合嫌だ!と行くの
 渋ってた次女…誰よりも真剣に採ってたし、
 こちょっと聞いたら大好きだったんやて笑い泣き

 
 地元スーパー様大塚製薬様、感謝致します



 それではまいど、おおきにぃ。