お晩でございます、june-syuriですぴったり





今日はスーパー×チチヤス×伊藤園

主催、親子ツアーに行って参りやした。




埼玉・行田市にあるくじらい乳業様へ車

チチヤス本社は、遠く広島県。

ここは関東への出荷を助ける応援工場。








工場案内DVDを見ながら、ヨーグルトの

食べ比べ( ´艸`)



最初はシアワセ~を連呼するも・・・



1人4種類ずつ&半発酵特別バージョン

も試食して、

食べ物の中で一番好きを日頃から豪語

する次女も・・・さすがの




「しばらくいいや~」








ラインもバッチリ見えました~ラッキー7



チチヤス、これからも食べますわぁ~♫

職員の皆さま、お世話になりました(*´`*)











お昼ご飯は工場から15分位の所にある、

割烹「いこい」へ寿司



お刺身に天麩羅・・・大量のヨーグルト後

には、豪華すぎたっっ。(;°皿°)

奥のコロッケ状の物は、行田市のB級グルメ

「ゼリーフライ」







でも食事中、伊藤園のスタッフさんが

香立つ冷茶を淹れてくれる粋な計らいかぼちゃの種

それをお共に美味しく頂きました♪











食後はしばしバスに揺られ、お待ちかね

上尾市にある「榎本牧場」へリサとガスパール




アットホームな可愛い牧場でして・・・埼玉

住んでたのにこんな所、知らなかったぁ★









ココでは2時間のコースで





花バターづくり花乳搾り花子牛に哺乳

花ブラッシング花牧草の給餌




と、盛り沢山やらせて頂き大満足(〃∇〃)



「ママ見て~、いっぱい搾れるぅ!」








「牛さん、背中気持ちいいかな~」








「赤ちゃん、グイグイ飲んじゃうよ~」








最後は、この何とも愛くるしいミニブタブタさん



実はこの子達もう大きくならないんやて。

(オッパイをあげてるのは、

お母さんではないんだそう汗





娘、すっかり魅了され・・・その場離れず恋の矢



『ミニブタ、販売中』


の看板を見つけ、心がザワついた模様。

勇気を出してお兄さんに





『ブーちゃん、いくらですか?』









『5万円です』





『・・・』





娘よ、諸々学んだわいな(笑)



本日は貴重な体験を沢山できて、

濃厚牛乳のごとき1日でしたソフトクリーム


それでは、まいどおおきにぃ(*゚ー゚*)