お晩でございまーす、june-syuriですヾ(@°▽°@)ノ

かれこれピンポン鳴らずの日々が続いてたので、

お久し振り~な感じです♫






さて、先週末は地区の伝統行事『どんど焼き』なるものに

くり出して来ましたよ(●^o^●)


確か10えんの、同じ名前の駄菓子があったよな~。






子ども達はもちろん、私も人生でお初だったので・・・また

年甲斐もなくはしゃいでもーたあせる



長ーい生木の枝の先に丸いおもちを突き刺し、

大きな焚火の火にかざして焼き目をつけるのですが・・・





「目がイタ~イ」

煙たさで、たまねぎをバッサバッサ切った時のような涙ショック!




いやはや、貴重な体験ができましたΣ(~∀~||;)




お正月飾りのお焚き上げが終わると、甘酒やみかんを

頂きホッコリ。

懐かしい昔のあそび、はねつきの道具を貸して頂き、

汗が出るまでやりました( ´艸`)



来年もまた行こな~音譜






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:






さて本日は、静寂を切り裂いて郵便屋さんがご来訪。



サントリー「Lets enjoy 神奈川!キャンペーン」

E賞 よこはま動物園ズーラシア4名様ご招待券




次女は動物おさわり系が大好物なので、暖かくなったら

行ってきます♪


それでは、まいどおおきにぃ( ´艸`)