お晩でございます、june-syuriです゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



週末は家から車で45分位の所にある愛川ふれあいの村にて、

「親子で秋キャンプ」に行って来ました。



でも・・・この通りあいにくのお天気、野外での催しは

大分変更されちゃうんだろうなぁ汗



今回の応募総数はこの施設始まって以来の数だったそう、

抽選倍率は4倍でした。





雨は止むことなく降り続いたので・・・案の定、午後の

選択プログラムは希望した登山は出来ないとの判断が

下されちゃいました・・・残念しょぼん




代わりに室内で疑似いも掘り体験として安納いもを洗ったり、

「いもばん」を彫って楽しい時間を過ごしました音譜





夕食は広い食堂で色んなところから来られたご家族、

ふれあいの村スタッフさん達と和気藹々と(^~^)



その後行われたナイトプログラムは体育館で踊ったり、

歌ったり。

キャンプファイヤーの代わりにキャンドルファイヤーをして

本日は終了です☆








宿泊するお部屋は天井が高く、これまた高い2段ベッドが4つ。

上にあがる階段は足場がめちゃめちゃ細く、

ご覧の通り垂直だったので・・・想定外のスリル( ´艸`)


子ども達、かなり楽しそうでした♪

お風呂にゆっくり浸かったら、急な睡魔が。


9時半消灯、電気が消えると共に聞こえてきたのは

紛れもなく旦那はんの高イビキ・・・ちゃんちゃんぐぅぐぅ






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






さて、翌朝は6時半起床で朝食の後はお部屋のお掃除

をし・・・10時からは昼食の野外炊事ですメラメラ




メニューはキノコの炊き込みご飯・豚汁・みたらし団子♡

お友達やお友達のパパ・ママと協力して作りました。






季節は秋も終盤・・・もみじや銀杏が見事に色づき、自然の

美しさを肌で感じられた2日間でした。





週末のお届けは2つ(*゚ー゚*)


実家に

ヤオコー×森永乳業 キッザニアキャンペーンW賞 キョロちゃんリュック


相鉄ローゼン×森永製菓 ボジョレーヌーヴォープレゼント 引き換え券


長々すみません・・・それではまいど、おおきにぃ。