お晩でございま~す、june-syuriです(=⌒▽⌒=)



今日は朝から地元スーパー×キューピーさんの

野菜収穫イベントに、

旦那はんと長女が参加して来ましたヨにひひ




ハロウィン仕様のキューピーちゃんと♪



バスで新横浜の閑静な場所にある、契約農家さんの広い畑へ。

色んなお野菜たちが見事に育っていて、感動したそう。




この珍しい人参は生食用のその名も「スティック」

イエロー、オレンジ、パープルがあります☆





こちらは様々な種類の葉物が育っているゾーン。


主催者さまに、時間までお好きな種類詰め放題と言われ・・・

旦那はん、一気に関西魂に火が付いた!!




で・・・ビニール袋4つ、横浜から担いで来たんですわあせる






野菜収穫を楽しんだ後は、昼食→中央卸売市場の見学と続き、

そこの調理室をお借りして手作りマヨネーズのお教室(^v^)



同じ位のお友達3人で協力し、手作りマヨが完成。

キューピーのバーニャカウダソースと共に、採れたてお野菜を試食。


と、盛り沢山な内容だったそうキラキラ

「楽しい催しだった」と言ってもらえ、当選した甲斐がありました。





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





ジャジャーン!

野菜がコンスタントに高いこのご時世に、ナントまぁラブラブ


葉がちぢれたサボイキャベツ、紅くるり大根などなど・・・

お初にお目にかかる物も結構あり、早速夕飯に野うさぎの如く

ムシャムシャと頂きました(#^.^#)






そして・・・我が家のキューピーガラス瓶コレクションに

真ん中のが本日仲間入り♡



さて10月最終日淡い期待は打ち砕かれ、お届けモノは無しショック!

今月は終わってみれば当選19こ。

B型ゆえ、自分の欲しいモノしか出さない割にはまぁまぁでした。


それでは、まいどおおきにぃ(* ̄Oノ ̄*)