おはようございます。

自己満足でお花を飾って早数年。


主人は相変わらず無関心ですが、自己満足なので別に良いです。綺麗だと思うとは言うのですが…。





そして先日鶏ハムを作りました。

適当な調味料でモミモミして、チンした(死語)だけの一品。

これについては出来上がる前から

いいにおいがするー!

とキッチンに侵入していました。


そんなものです笑い泣き



湯せんの方が良さそうだと思いましたが、生粋のズボラなので、アイラップの端が溶けていたけど多分これからもレンチンです。600Wで数分様子見レンチンで十分柔らか〜です😋


そんな私、ボーッと生きているように見えますが、(そして実際ボーっとしていますが笑笑)実は胃の激痛と背中痛に見舞われ、先日朝の7:30とか、完全なる緊急枠で胃カメラ検査を受けて、


そこそこの胃潰瘍と診断を受けました…。

引き続き膵臓の検査も継続中です…。



大病ではなくて安堵(膵臓残ってますが)。



主人にLINEで伝えると、これから一緒に気をつけていこうねと。まあ、ピロリ由来ではない胃潰瘍だけど、ただし過去にピロリがいた形跡ありなので、気をつけて生活していかないといけないですね。



怖がりで、病院まで着いてきてもらったんですけど(仕事は行って欲しかったので、検査は一人で受けて来ました、当たり前ですがアセアセ)…何かあったら彼と一緒におじいちゃんおばあちゃんになれないと思うと怖くて泣きそうでした。



この歳になると歳を重ねるってそこまで嬉しいものではないけれど、一緒に歳が取れるって幸せなことですね。改めてそう思いました。




夕方出会った時の、ホッとした主人の顔、嬉しかったなあ。




これからも一緒に。





ホッとしたせいか、夜、急にトイレ掃除しました。

なんで…。



皆さんも体調に気をつけてください。

あれ?くらいで病院に行っていいと思います。

一生一度の命と体、心、大事にしましょうね。




クローバー読んでいただきありがとうございますクローバー