こんにちは😃


ただいま車のディーラーさんで愛車の定期点検中です車


午前中はお風呂の床や壁をお掃除したり、インコのケージを洗ったり、掃除機床拭きとそれなりに充実した午前中でした。



お掃除にはこれを使っています。

(すみませんアセアセアフィではありません)



汗ドロドロになりました。


ヨガに行けたらヨガに行ってたかな。

今は謎の膝痛があって、膝をついた瞬間激痛が走ります。膝をつかないようにしていたら良くなると近所のお医者さんが言っていましたが、二月あまり、良くなる気配はありません。



ヨガができなくて、他のスポーツも苦手。

生きがいのように打ち込んでいたから、正直辛くて気が滅入るばかりです。



ハルくんは割とポジティブなんだけれど、それはやっぱり健康そのものでここまで来たからじゃないかな。なんて、僻みっぽいですね。救われること、教えられることもいっぱいあるのにニコニコ



膝をつかないでできるヨガはないの?


⋯ ⋯ ⋯ ⋯ ⋯ キョロキョロ


ごめん、ないから困ってるんだよね。



泣きそうな顔で笑っている私を見て、やっと失言に気づく感じ。とりあえず、今までのレッスンではなかったです笑い泣き




この間、家から花火を見ました。

後半、すごく近くであがったので驚きました。



ベランダでビールを呑みながら花火



実は我が家にある動物を家族として迎える話もあったのですが、それもなくなっちゃって。来てくれたら嬉しいなって思ってたのですが、周りに気を遣いすぎて逃してしまってアセアセ



自分のことをもっと大切にしよう。

僕は絶対あなたのしたいこと、気持ちを否定しないから。絶対に応援するから。これからはもうこんなことがないように、自分を大事にね。少なくとも僕にそういう気を遣わなくていいから。



そんな感じの話をお風呂でしてくれたのですが、自分の意思を優先するって私はすごく難しくて。



でも次、こんなことがあったら、もう少し頑張ってみようと思います。