こんばんは![]()
今日も一日お疲れ様でした。
ある日の晩ごはんです。
ビール🍺飲んでますね。我が家でお酒はお休み前日だけなので、多分7月の週末です。
そぼろ丼と青菜と揚げのお味噌汁。
そぼろ、皆さんは牛と豚、どちらで作りますか?
我が家は牛です。牛で作るとしっかりした味?豚や鶏で作ると優しい味になる気がします。
他は、きゅうりのお漬物と、見切れていますが、砂肝とニンニクの芽の炒め物です。いただきもののトマトときゅうりは冷やして切っただけですね
その日にとったものはそのままが美味しい気がして![]()
そぼろ丼もニンニクの芽も、結婚するまではあまり作っていませんでしたが、ハルくんの好物の一つなので、結婚してからは作るようになりました。結婚するとレパートリーも増えるし、作り方も変わりますね。相手の事をより一層考えて作るようになりました。そうすると料理もちょっと楽しくなるから不思議です。
今日はまだ考えていませんが、せっかく明日はハルくんもお休みだし、一緒に呑もうかな?
帰ってくるのが楽しみです。
