東京の日照時間が19日連続で、なんと、3時間未満という、衝撃的なニュースを見かけました。

 

去年の今頃は記録的猛暑で、暑くてグッタリしていたけれど、

今度は延々と続く梅雨空の暗さに心がぐったりしますね。。

 

 

ありがたいことに私は先週、石垣島にいて、

太陽の恵みを少し、体に浴びることが出来ました。

 

 

ただ、向こうも例年になく、雲が多い天気だったため、快晴に恵まれたのは最後の1日だけ。

 

到着した日はどんよりとした曇り空で、

「ああ、ここに来ても夕日が拝めないのか……」

と、気持ちがゲンナリしておりました。

 

 

だからこそ最終日、スパッと晴れ上がった空の下、

輝く海を見たときの感動といったら!

 

ものすごくお腹を空かせて過ごしたあとに食べるごちそうみたいに

太陽の熱とキラキラが魂に染み渡り、

生きててよかった……と、そんな気持ちに。

 

昨日までの鬱々はどこへやら、という感じでした。

 

 

 

しかし人間って、気持ちが落ちていると、

このまま一生、こんな気分が続くように感じるものですよね。

 

それはきっと、「今このときのネガティブな目線」で未来を見てしまうからでしょう。

 

 

でも本当は明日にも心が晴れ上がるような出来事が待っているかもしれず、

それが分かっていたら、こんなに落ち込まなくてよかったのにね……なんてことにもなるかもしれず。。

 

 

今日、Yahoo!占いにリリースされた最新メニューは、まさにそういう「取り越し苦労」を取り除いてくれるもの。

 

あなたの人生に必ず訪れる「蘇りのとき」を占います。

 

もし今のあなたが、自分の未来にうまく希望を描けなくなっているなら、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

また、

「こんなふうに落ち込んでちゃダメ!」

と、自分を叱責して、

ますます気持ちが落ち込むような悪循環に落ちているなら、

このメニューの1枚目の無料部分の占いがお役に立つはず……。

 

 

この夏の空が中々与えてくれない“晴れ間”をあなたの心にお届けできたら嬉しいです。

 

本物の「晴天」も早くやってきますように……。

 

 

 

▼Yahoo!占い

『ジューン澁澤◆オーロラタロット』最新メニュー

 

 

 

おはようございます。

 

月曜日はハワイアン・スピリチュアルタロットからのメッセージをお届けしています。

 

先週、旅先のビーチにカードを持っていき、砂浜で海をバックに撮影してきました。

 

ということで今週からしばらく、夏バージョンのカード写真です。

 

 

さて、今週のメッセージをくれるのは、ハワイに咲いている小さな白い『ティアレ』という花のカード。

 

“何色にも染まっていない純真さ”を意味するものです。

 

 

 

この『ティアレ』から導き出されるキーワードは以下の3つ。

 

「白紙に戻す」

「ピュアな想い」

「無防備」

 

この中から一番気になる言葉をひとつ、選んでくださいね。

 

では、あなたの感性に一番強くヒットしたキーワードに沿う内容のメッセージを読み解いていきましょう。

 

 

 

まず、「白紙に戻す」というキーワードを選んだ方へ。

 

 

今、あなたの魂が望んでいるのは「仕切り直すこと」。

 

今までのアレコレを全部いったん白紙に戻して、改めてやり直したい気持ちがね、今週は強まっていきそうです。

 

仕事を辞めることや引っ越しをすることを考え始めるかもしれません。

 

そこまで行かなくても、「いったんリセットすること」を望む気持ちがきっと出てきます。

 

その気持ちに従っていいですよ。

 

今こそ心機一転のときなのだと『ティアレ』のカードはあなたの背中を押しています。

 

 

さて、グチャグチャの部屋をキレイさっぱり片づけたときの気持ちよさを、ちょっと思い出してみてください。

 

この時期に下す決断は、そういう爽快感を必ず、あなたにもたらすでしょう。

 

ですから、ぜひとも心機一転を!

リセットに取り掛かりましょう。

 

 

いっぽう、「ピュアな想い」というキーワードが気になった方へ。
 

 

今のあなたは、好きなモノや人物に出会えたばかりかもしれませんね。

 

そうではないとしたら、きっと今週のうちに新たな出会いがありますよ!

 

 

「あっ、いいな!」という純粋な好意がね、あなたの心に広がっていくことを『ティアレ』のカードは暗示しています。

 

そのピュアな想いに「不純物」を混ぜてはいけません。

 

これを趣味にすると高くつくかな……とか、

この人を好きになっても無駄かも……とか、

 

そんなふうに「現実的な懸念」を持ち込むのはもっとあとでいいのです。

 

あなたの魂は今、美しい自然に出会ったときの感動に似た幸せを感じています。

 

もう少しのあいだ、ピュアな心を好きなものに向けておきましょう。

 

そのケガレなき想いこそが、今週のあなたに思いがけない幸運やひらめき、喜びをもたらすでしょう。

 

 

 

最後に、「無防備」というキーワードが一番気になったあなたへ。

 

 

試してみたいことがあるけれど、どこから手をつけていいのか分からない――今のあなたはそんな気分でしょうか。。

 

あるいは、新たなチャレンジをしたい気持ちがね、今週、これから湧いてくるのかもしれません。

 

そのどちらかの状況を、この『ティアレ』のカードは暗示しています。

 

 

いずれにしても、いつもと違う行動を取るのはワクワクすること。

 

けれども同時に「怖いこと」でもありますよね。

 

 

無防備なままに冒険すると、調子のいい人間に騙されたります。

 

そうなるのを避けるためには、信頼できるアドバイザーが必要です。

 

 

ただ、あなたの魂が今、求めているのは、他人にアレコレ言われることなく冒険を楽しむことでもあるのです。

 

大丈夫ですよ。

悲惨な結果にはなりません。

 

未知の領域に踏み出していきましょう。

 

そこであなたは「新たな自分」を見つけるはずです。

素晴らしい経験になるでしょう。

 

 

 

では、今週も頑張りましょう虹

 

まっさらな気持ちで、もう一度、自分の人生を楽しめるキッカケがつかめる一週間になりますように……。

 

 

▼ハワイアン・スピリチュアルタロット各カードの詳しい解説は以下のカード画像をクリックするとご覧いただけます

 

▼ハワイアン・スピリチュアルタロットのカード付き書籍の購入は

以下の画像をクリックしてください



夏休みの一人旅から無事、戻りました。


旅先でカメラを二台とも壊すというトラブル。。ガーン


一台のカメラはSDカードが取り出せないので、旅の写真をお見せできるのが、少し先になりそうです。。


というわけで、今日は帰りの飛行機の中でiPhoneでササッと撮った、超短い動画をお土産代わりにアップしてみます。


大きな雲から抜けたとたんに見えた夕日がドラマティックで。素敵な旅の締めになりました。


では、みなさまも、よい週末を。


三連休ですねウインク

お天気に恵まれる日がありますように。。