はじめる | へなちょこピアニストいいとこ取り日記

へなちょこピアニストいいとこ取り日記

キラッとひかることにアンテナはって、好きなことをふやしてます。ピアノ、サックス、スポーツ、旅行・・・きままにのらりくらりと綴っていきます。

素敵な空間♫

とき。

 

やるか、やらないか。

 

これに尽きます。

 

次の壁は、

つづけるか、やめるか。

 

 

大好きな北欧スタイル。新しいカフェ&ショップがオープンしたので、いくなら私と行きたい~とお誘いがありました。もちろん行くよね♪行動力と継続力、そのどちらも素晴らしいパワーをもっている友人。なんていいタイミング!

 

 

まずはやる。そこから軌道修正をしていく。食事をしながら、これからはじめることの極意を聞きました。すでにやっている身近な先輩がいると心強いですね!

 


言われたことを思い出しながら行動を少し変化させてみたところ、見事成功!やった~!!!人生初の経験。小学校を卒業するおいっこに会いに行く途中でしたので、その喜びを伝えたら、本や学校で教わった情報を色々と教えてくれました。応援ありがとう~、笑

 

 

 

これからはじめようとしていることを「やってみない?」と何人かに言いましたが、ほとんどネガティブ回答。だからこそ、行動+継続しているひととの差が開いていくことを実感しました。私には心強いモデル&応援者がいるのでなんとかつづけていきたいな。

 



はじめるための心のブレーキ要因は少なくしておきたい。課題は、つづけること。


かなりハードになりますが、行動あるのみ。きっと、いままで見えなかった景色が見えてくるね。