ターコイズネイル | Maison de maison ~大人可愛いネイルデザインを紹介するブログ~

Maison de maison ~大人可愛いネイルデザインを紹介するブログ~

ママネイリストです☆
九州在住、自宅サロンをやりたいと思っています。ネイル検定2級、ネイルサロン衛生管理士資格、パーソナルカラー実務検定3級、ベースカラー診断士資格取得。


雨が続きますねー。
私の故郷、熊本が水害で大変なことになっていますえーん
芦北や八代に昔住んでいたので、悲しい😢
募金くらいしか力になれませんが、1日も早く穏やかな生活に戻れますように。


そして東京はまたコロナ増えてきてるし滝汗
まだまだ気が抜けませんねアセアセ
皆様もお気をつけください。





さて、最近オンラインセミナーでフィルインを学んだので、まだ日にちあまり経ってませんが、フィルインでネイルチェンジしました❗

片手のみ、以前チップでも練習してみたmiki先生のオイルターコイズのデザインをちょっとアレンジして。










ヒトデちゃんやリーフ柄を入れて、より夏らしくしてみました照れやしの木

ヒトデはホイルペタペタ、リーフ柄はミラーパウダースリスリしてます。
今年、こういうミラーパウダーでのアートをよく見かけますよね星



ベースカラーはベージュで大人っぽく仕上げてみましたラブラブ


使ったカラージェルはこちら↓




プリジェル   ホワイトモカポルカ
agehaクリームアートジェル ホワイト&ブラック
ベラフォーマ   ターコイズグリーン
VETRO   ジュエルトパーズ
VETRO   ジュエルアンバー
リーフジェル   ノブレス




フィルインはジェルをオフしないでベースだけ残し、新たなジェルを足していく技法なので、爪が痛みにくいです乙女のトキメキ

習得してお客様にもやってあげたいなニコニコ
頑張りますルンルン



ではではーんクローバー猫しっぽ猫からだ猫あたま