9月7日(土)晴れ☀

台風が過ぎ、朝晩の涼しい風で『秋』が来た❗なんて思ったら、日中の暑いこと❗💦

【ショコラ君】
Chocolate roseさんのお宅のショコラお兄ちゃん。もしかして~ご機嫌でかぶり付いてるそれはママのスリッパ?でつか?(笑)
ワンちゃんあるあるですねぇ爆笑

台風が来るの?来ないの?なんて言ってた8月26日。私はKim 先生が1dayカフェを開かれると言うので予約していそいそと「学芸大駅」迄行って来ましたよ。場所は先生が動画でup してくださったので、迷わず到着~🐱


中が「三清洞」のお店みたいです。「韓国茶」の香りが漂ってていろいろな韓国らしいお土産も販売されていて。先生と抱きついて(笑)およそ7年ぶりの再会を喜びました。

【韓国茶】
オミジャチヤ、サンファ茶等々と懐かしい「油菓」お土産に「高麗人参茶」を頂き、上↑は先生手作りの「香辛油」「コチュジャン」です。
少し大きめのハンカチ等々購入。幸せな1日でしたラブ
先生は国立駅の近くで「韓国語」と「韓国料理」のお教室を運営されてます。私は「韓国料理」のお教室でお世話になってました。
なので、素材を意識した美味しいお料理を教えて頂いてましたが、コロナ禍でやむなく止めてしまいました。再開されたものの我が家から国立まではいかにも遠くて断念せざるを得なくなりました。でもキムチの季節に可能であれば学芸大のお店を借りて「一日キムチ教室」をして下さるかもなので、楽しみにしてます。化学調味料を使わない美味しいキムチを教えて頂けますよう照れ決まりましたらアナウンスしますね❗

【モーちゃん】
今からお客さんがいらっしゃるんですけど・・・
お客さんに「可愛い❤可愛い❤」と言われご機嫌なモーちゃん。この後、テーブルの上はNG なのを思い出して、何と❗

私の膝の上に移動してお昼寝をしてました。
皆で代わる代わる見て「あらぁ❗モーちゃんはおかしゃんが好きなのねぇラブ」って言われ、私は嬉しくて低い鼻がピクピクしましたよ爆笑

息子達に見せびらかしましたけど爆笑

クローバーお米の話~皆で「見事に無いよねぇびっくり」って。友人達に買ったって言う人は居なくて、政府も充分に供給出来るようにすると言ってるし、新米も出てくるし(高いらしいけど)慌てる必要は無いですね。それより次に来る台風が気になります。鹿児島の友人宅の庭の木が何本も根こそぎ抜け倒れた写真を見て驚きましたびっくり年々自然災害も酷くなり、災害から守る事も考え無くてはですねぇプンプン今日もご覧下さいましてありがとうございました。今月も宜しくお願い致します🙇
☆今日のお花は写真を撮る前に、お持ち帰りになってしまいました爆笑(どうも週末近くは花を活けるってバレてるみたい(笑))