6月22日(土)☀〉薄曇り

21日に「梅雨入り」しましたね。

嫌だ~ジメジメしてて~💦


【ブーケ】
昨日は雨だったけど久々にブーケを作りました。💐この後直ぐにお嫁に出しました照れ
ハーブを3種類入れたので、動くたびにフワッと優しい香りがします。梅雨時には良いと思いますよ。

【パパンと娘】
お隣の庭で食後の「お昼寝」ですね。
先月、3メートルはあった雑木を切って、過ごしやすくなった?雑草の中での一時です。

もう勘の良い方はお気付きかと思いますが(笑)この時期、至る所にチョウ類が舞い遊んでます。結果子孫を残す訳で(笑)
【真っ黒ケムンパス】
何で可愛くなっちゃった?爆笑

ムカデ🐛くん。(画像お借りしました。)

毛虫は、パンジーやビオラに。
ムカデは有ろう事かミョウガのプランターの中に巣を作り、掘ると赤ちゃん連れてワラワラと❗
もう、ミョウガを採って食べるなんざとてもじゃございませんよ❗爆笑

実際の画像は有るのですが、皆さんをドン引きさせてもと思って。猫達がその辺でゴロゴロするのは良いけれど、刺されでもしたら大変なので食べてもらって居なくする薬を買って置いておきました。効きますねぇ。見かけなくなりましたよ❗一番居なくなったのは「ナメクジ」でした。
夜になると、パパン達のお皿に残ったフードに居たのが全く来なくなりました。良かった照れ

【横浜中華街】
「関帝廟」です。平日の午前中です。これはまだまだ人が少なくて。修学旅行の生徒さん達でごった返してましたね。写真の撮りようがないのと、道路やお店の前で立ち食いをするから(笑)まともに歩けません。

【親子?ワンコ】
中国雑貨のお店の看板ワンコ。おとなしくて可愛い❤
【凍頂烏龍茶】亜里山
台湾産の今年の一番茶が欲しくて中華街に来たので、目的が済んだら直ぐ帰ると言う(笑)

【ルイ】
ヒャハッ❗オコオコプンプン丸ですね爆笑
「ご飯だぞッ❗」亭主よりウルサイ(ニャン)でござる(爆)

先週は、珍しく帰りが早かった長男と夕飯。

蒸したジャガイモを切って少し焦げめを付けてやさい、肉と炒める。此れが好きらしい。

支度が間に合わず、とりあえずサラダを出して。
お腹が空いてたようで、バクバクと(笑)
仕事がめちゃくちゃ忙しいのは良いけれど、身体には気を付けて欲しいと思う親心。
左上に見えるのは「キャンディBOX」我が家を訪れてくださる方々お茶をお出しする前に一口お先にどうぞ~って置いて有ります。中には、ご自宅から持参された、小さいチョコ等を入れて下さる方も(笑)グラサン 


クローバーかなり遅れましたが、やっと梅雨入りしましたね。茨城の方のダムの底が見えてきたそうです。大きな被害をもたらす大雨は困るけど、降らないと言うのもね?降れば降ったで文句を言い、晴れたら晴れたで文句を言う。祖母が生きていたら「全く感謝をしない❗」って叱ると思います。「感謝を忘れるから天災が起こる。」と、生前はよく言ってましたっけ。たまに従姉達と話すとそんな思い出話をします。そんなわけで毎日を快適に過ごしやすくする知恵を働かせて過ごします。コロナが5類になって警戒も薄れて来ましたが、最近はまたまた増えて来てます。気を付けてお過ごしくださいませ。
本日もご覧下さいましてありがとうございます。
心より感謝を致しております🙇
では、楽しい週末をお過ごしくださいませ。