6月8日(土)晴れ☀


【花束】
ミニ芍薬、本当にこれが今季最後です。夏の花ひまわりに季節をバトンタッチするように季節は初夏に移ります。

【初収穫】
今年もキュウリの苗を育ててます。1本を収穫しました。みずみずしくて、香りも良いですラブ


【中華冷麺】
煮豚を作ってあるのでトッピング。
土日ともなると、誰かが訪れて一緒にランチ。
いつも有り合わせの物なので、申し訳無い限りです爆笑

【3時のおやつ】
「鎌倉カスタード」と私は緑茶

【パパン&モーちゃん】
最近はこんなシーンをよく見ます。だんだん仲良くなって来ています。今年の冬はファミリーに混じってネンネかな?それも楽しみ。もっかのところ、皆に注目されてます爆笑

【ルイ】
午睡の一時。お目々が無くなって間寛平さんになってますね(笑)頼むから夜遊びしながら私を起こさないでおくれ~えーん


月曜日には北陸から大切なお客様が来て下さいました。本当に5年ぶり位でしょうか?おっとりとして優しい方です。お仕事の関係で度々東京にはいらっしゃるけれど、時間が合わずなかなかお会い出来なくて。今回はお疲れのところを朝から会って頂きました。

【ランチ】
日本橋【孫】にて点心のランチです。

【お土産】
私の大好きな物ばかり。和菓子は可愛くて食べられない❗爆笑

【ティータイム】
帰りの新幹線に乗る前に「文明堂本店」にて。
積もる話も有ってギリギリ迄お喋りをして。
今度はいつ会えるかな?今年こそは行ってみたいな。頂いた「和蝋燭」を灯して、友を思い出します。


クローバー今年は早くも台風が来たり。集中豪雨だのと早々と遭遇し、今夏は災害級の暑さだとか?「地球温暖化」が机上の論理ではなく、現実の問題として人類の叡智を集めて一日も速く取り組むべきなんだけど。戦争で奪い取った土地は荒れ果て、権力者の所有欲ばかりを満たしてどうするのさ。
○-○○は平和主義者だなんてTwitterで垂れ流す輩もいるしどうかしてるプンプン海外に住む友人達と話す事が多いので、脅かしではなく危機感を感じてしまいます。さぁ、6月の半ば迄にはやるべき事が沢山有ります。少し忙しくなっていますので、コメント欄を閉めますねぇ。明日は午後~友人が5人。お茶のお菓子は~爆笑。頑張ろう❗
今週もご覧下さいましてありがとうございます。
皆様もコロナや気候の変化で体調を崩されませんように。楽しい週末をお過ごしくださいませ。