5月18日(土)晴れ☀️


【芍薬】

薔薇のように咲く芍薬。5月を代表する花ですが、咲き方に当たり外れ?が多く、買ってみなければちゃんと咲いてくれるか?どうか?ギャンブルのような花で、下手すると蕾がうまく開かないなんて事があるのでなかなか手が出ない。
どうやら今回は上手く咲いてくれました照れ

【母の日】に
カーネーションが。これまた難しい花で、お日様とお水が大好きときてるから、1日飾ったら直ぐに剪定してしまう。

で今はこんな風になってます爆笑(息子よゴメン)

【スープ】
これは冷凍スープ。一人ご飯の時にどうぞ❗って事らしい爆笑

【カステラ】
母の日用のカステラが売ってるんですね🎵可愛い。

【タオルハンカチ】【ポーチ】
これは、娘ッ子から。

【紅茶】
娘ッ子が神戸に行った時に外交官の家で買ったとか。紅茶好きなので嬉しい😃💕


何やかにやと沢山。嬉しいけど、皆が健康で元気に過ごしてくれるのが一番の贈り物です。

【ジャム用のイチゴ🍓】
お礼にイチゴジャムを作って。

これは、直ぐにお嫁入り。喜んでいただけで何よりです照れ


【家族?】
手前からモーちゃん、てんちゃん、パパン。
もはや家族のように過ごす事が多くなりました。写真には撮れませんが、朝になるとそれぞれが鼻チュー💋のご挨拶を交わすようになりました。爆笑


最近は、同じ場所で食事をする事も多く有るので時にはお皿が4枚並ぶことも。ところが、そのお皿がひっくり返されている事が多くて一体誰がこんなこんな事を?と不思議に思ってたら・・。
ある日、バッサバッサと羽音がびっくり大きなカラスが飛んで行きました。おかしいなぁって思ってたら。困ったものです。最近はファミリーが食べ終えたら、直ぐに片付けてます。
何でかしらないけど、今まで鳴いた事が無いパパンが「来たよ❗」とばかりにアンアン🎵と鳴いて知らせるようになりました。
これなら大丈夫だね。パパン賢い❗

【次男の誕生日】
お魚屋さんにお願いして「お刺身の盛り合わせ」を作ってもらって持たせました。
えっ👀⁉️大きなお皿が無いの?って🤣
しまった❗お魚屋さんにお皿を渡して作って貰えば良かったねぇ?と、送られて来た写真を見て思いました。

クローバー今日は暑かったですね~。駒場東大の近くの柳宗悦さんの【民藝館】へ行って、東大の中にあるフレンチレストランに行って来ましたよ。それは来週に。暑くなったり、肌寒かったりと相変わらず不安定な気候ですが、皆様も体調にお気をつけて楽しい週末をお過ごし下さいませ。
今日もご覧下さいましてありがとうございます。
心より感謝いたします🙇