5月4日(土)晴れ☀️

今日は家の中では涼しいけど、外はカンカン照りでございます。


【麗しの君】

Chocolate rose さんのお宅のバニラ姫ちゃんです。爽やかな5月にキリッとした眼差し。素敵ですねぇ~照れ💓


【TSUTAYA】

今日は蔦屋書店代官山店に朝から行って来ました。爽やかな新緑の季節になりましたね❗GW 
半ばですが、朝なのに電車も駅も結構な人出でした。


何故またこんな所に?って話ですよね?
この刺し子刺繍の本が欲しくて。それと刺し子の「キット」が売ってたので。「常備菜」の本に目が止まって「作り方が違うと、同じレパートリーでもちょっと違うみたいだな?」って思って買いましたてへぺろ

主婦歴長いと、何となく手抜きをしたりして誤魔化す達人になってしまってて爆笑ダメですよね~🤣家族が食べる物なので、しっかり作っているはずだけど・・いかんいかんです~💦

【なんちゃってタッカンマリ~】
娘ッ子が2日に来て「韓国料理」が食べたい❗って言うのでえっ👀⁉️って思いながら、「タッカンマリ?」しか頭に浮かばず(笑)水焚きのような「タッカンマリ風」を作り「チャプチェ」、「豆モヤシ」「ほうれん草」のナムル「サラダ」しか作れず。キンパもと思って用意はしたけれど、食後のケーキを6個買っておいたので、無理だと言うので作らずでした。

【デザート】
カシスのケーキ。ケーキは3個たいらげて1個は夜のオヤツにお持ち帰り。私のケーキは撮り忘れ(笑)兎に角、喋る、食べる、鶏肉半羽を食べ切ってくれました。キンパは次の日にって持って帰りました(笑)家族はキンパの残りで夕飯は終わりました爆笑

明日大阪に帰るので、常備菜、煮物と炊き込みご飯をお土産に持たせます。

クローバー8ヵ月ぶりの帰京。本社で鍛えられ揉まれふた回り位成長して帰って来ました。本当にビックリ❗「可愛い子には・・・」とは言うけれど、成る程なぁ❗って思った次第です。難しい仕事を任され、毎日寝に帰るだけのような生活でも毎日イキイキと生活しているようなので安心しました。残念ながら家の息子達には会えませんでしたが、仕事をしてる者同士の活発な話しが聞けたはず。長男も「随分成長したね❗」と褒めてました。さて、次は秋のお彼岸に来るようです。亡きお母さんも喜ぶと思います。
【パパンとモーちゃん】
最近はこんな風に仲良く並んでいることが多い二人です🤣
早くも5月になってしまって。GW とは言え、ほぼ何もしないで終わるのかしら?ワタシ🤣
あっ❗そうそう😃💡キュウリの植え付けをしないとだにゃ❗
今日もご覧下さいましてありがとうございます。今月も宜しくお願い申し上げます🙇
皆様の記事を拝見するのが遅れています。でも、遅くてもちゃんと拝見して居ります。