3月16日(土)晴れ☀️

先週は、花粉アレルギーで何も出来ず、ティッシュBOXを抱えてうろうろしてました。いやはやこんなに酷くなったのは初めてで、寝ていても鼻水が流れて来て目は痒く、夜中に起きて眼を洗うと言うびっくり そんなわけで、先週はブログをお休みさせて頂きました。


【リース】

花粉症があまりに酷くてぐずぐずしてるものだから友人が「ユーカリがたくさん有るからリースでも作って部屋に置いたら?」って持って来てくれたけど・・びっくりしかも、自分の分も❗って。

おかげで確かに部屋がスースーして、少し楽になったような?

【作業後のモーちゃん】
4種類のユーカリと麻紐だけを使ってまとめる作業。。リース台は天然のユキヤナギ。有るものだけで作りましたが、鼻水を滴しながら笑い泣き赤ちゃん泣き泣
おかげで部屋が爽やかで。

【同じ物】
飾る場所によっては光線の具合でこんなにも違います。今は此処に飾ってます。

【東京豚饅と焼売】
友人のお土産です。最近自由が丘に出来たあの大阪【551】のお孫さんがお祖父さんのレシピを使って作った肉饅。【551】の名前は出して無いけど、味はまさしく【551】です。恵比寿にも有るそうです。友人曰く「これ持って電車に乗れないよね❗匂いがさ~爆笑」って。友よありがとう爆笑

さて今週は薬のおかげで何とか軽くなってます。

【パパン】
本当は隣になんとモーちゃんがいたんです。まるで夫婦のように爆笑いつの間にそんなに仲良くなったのかしらね?惜しいシャッターチャンスを逃しました。

【山かけ蕎麦】
門前仲町に行ったので、手打ち蕎麦を食べたくて「山かけ~」ってお願いして登場したのが、熱いお蕎麦で・・・笑い泣き普通冷たくない?って。お蕎麦は手打ちなので美味しかった❗けど・・笑い泣き

【斑入り】
うちに来て3年目で、やっと咲いてくれました。
他所のは沢山咲いていてうちのは咲かないんだ!なんて哀しかったけど、一輪やっと咲いてくれました。おかげで写真はブレブレ爆笑

【てんちゃんのにゃるソック】
最近見かけない子の出入りを警戒中。

クローバー本当に何処に行っても眼を掻いている、🤧鼻水が止まらない方々多数お見掛けします。「目を取り出して水でコロコロ洗ってさ❗」って言ったら、家族から気持ち悪い事言うなよ‼️って。爆笑
でもさ❗痒いよ~って言ったら外出禁止になりそうでした。皆様は如何お過ごしでしょうか?
どうか、お元気でお元気でお過ごし下さいね。
留守中にも「いいね」をして下さった皆様、ありがとうございました。今週もご覧下さいましてありがとうございますm(._.)m