3月2日(土)晴れ☀️風強く寒い


【寒風の中】

Chocolatroseさんのお宅のご長男ショコラ君です。毎朝かな?寒風の中のランニング。インスタでそのお姿が拝見出来ます。オバちゃん「いやぁ❗元気やね~🎶」と見とれておりますよ🎵

【来ました。】
春ですね~。メジロが沢山来てます。ウグイスはまだ鳴いてませんが、メジロが一足先にやって来て飛び交ってますよ照れお隣さんはミカンにバナナを枝に刺して鳥さん達のご馳走にしてます。

明日3月3日は「桃の節句」。
【ルイ】
🎉3月3日で18歳(人間年齢で90歳)になります。
結構気難しい時も有って(笑)それでも元気でいてくれるので、有難いです。ロシアンブルーのブリーダーさんから来たばかりの時は小さくてアメショーとのmix なので、やんちゃかもしれないですよ❗とは言われたけど、猫飼い🔰の私にはピンと来なくて。その後、つい最近に至るまで、脱走癖に振り回され、裏庭、天井裏、屋根の上と、お転婆飼い主の能力を試されました爆笑
最近はモーちゃんにスリスリされたふくらはぎを思い切り噛まれて、尻尾を叩いたら「遣りやがったなッ❗」とばかりに眼を三角にして追いかけ回されました笑い泣き まぁ、歳をとっても元気な証拠ですね~。いつまでも元気でいて欲しいです。

【お金持ち】
「お金持ち」になるように❗って、おやつを頂きましたので、紅茶でもいれましょうかね爆笑

【我が家の紅茶事情】
いらして下さる方に合わせて、coffee、紅茶、烏龍茶、緑茶。いろいろ取り揃えておりますおねがい

特に紅茶はいろいろ。いつもcoffeeを買うcoffee豆のお店のこだわり紅茶。無農薬、無肥料の紅茶。後は専門店の紅茶。カレルチャペック、TWININGS、フォートナム&メイソン、スリランカのお土産等々。消費量は時にcoffeeをしのぎます。私?私は何でも。(笑) 飲みたいcoffee、紅茶、一緒に食べたいおやつ持参だったりするので、座る場所を提供するぐらいです(笑)
で、接待部長はモーちゃんにお任せしてます爆笑


クローバー来た来たって何が来たの?ですよね。空が何やら黄色っぽくて~😱ハイ、花粉です。月曜日の深夜に流れてくる鼻水で目が覚めました。
以来大量の鼻水と眼の痒さでえらい事になってますよ❗鼻と眼のまわりに「シカクリーム」を塗って発赤を防いでいます。じゃないと「お猿」と間違われそうなんですよね~笑い泣き
【おチビちゃん】
友人のお孫ちゃんに会えました🎵写真を見せて頂いてたけど会ってみたらめちゃめちゃ可愛くてラブ誰に似てもハンサムになります❗叔父さんも物凄いハンサムなので血筋だわ。良い目の保養になりましたラブ 
早いですね~。もう3月になってしまいました。
花粉が落ち着くのは5月。う~むショボーン頑張ろう❗

【ワンタン麺】
寒いのでお昼は「ワンタン麺」を作りました。
身体が暖まります。
今日もご覧下さいまして、ありがとうございます。今月もどうぞよろしくお願いいたします🙇🙇