2月17日(土)曇り~⛅

今日は友人と北区王子へ行って来ましたよ。

【蘭】

今週は友人から「蘭」を頂いたので、サクサクと活けて背景も何も考えないで写真を撮ってしまいました。テヘッてへぺろフリージアからは良い香り
が。
【水車】
王子駅を出ると直ぐに川が流れていて「水車」が有ります。

川はこんな感じ。この上の道路を渡って目指すは「飛鳥山」です。新一万円札に印刷される「渋沢栄一」記念館や紙の博物館。渋沢邸か有ります。
その見学に行って来ました照れ

【渋沢記念館】

【紙の博物館】
さすが「王子製紙」ですよ~💦
ティッシュペーパーが出来る工程とかね。

【ランチ】は

【ワンプレートランチ】
ほぼウサギさんのご飯ですな。山のように盛り付けられた「ケール」にウンザリしながら口に運ぶ事30分。かなり手こずりました笑い泣き

野菜で満腹になったので、北区の博物館にも寄り、飲み物にありつけず美味しいコーヒー❗を目指して地元のスタバに滑り込んで一息付きました。もう行く事は無いぞ❗って爆笑
もうひとつ気になったのは、お隣に座った親子連れさん。お子さんが食べてるフォークを振り回したおかげで食べ物がこちらに飛んで来ると言う。爆笑 それを知ってか知らずか親御さんは知らん顔❗「参ったなぁ~❗」って(笑)もう笑うしかない❗お店の人が気付いて拭いて下さったけど、お父さんらしき人は知らん顔❗居るんだなぁこういう【親】。ビックリした「王子散歩」でした🎵
さて、次は何処に行こう。ちょっと遠い散歩が癖になりそうです~🐱


クローバーつい2、3日前に「春一番」が吹きました。春の嵐のような。外に出していた鉢物が心配でパジャマのまま夜に庭に出て鉢を軒下に入れました。少しずつ暖かくなるのでしょう。嬉しい反面「花粉症」とのお付き合いが待って下さい。どうぞお手柔らかに~って(笑)皆様、「花粉症」有りますか?今年は軽く済みますように❗
今週もご覧下さいましてありがとうございます。
感謝です~。