1月第3週(土)晴れ☀️


未だに【お正月気分】🎵

1月だから良いかと、まだまだ元気な松や千両を使って。

【初氷】
木曜日の朝、外気温は-3℃でした。この写真は庭の植木鉢の受け皿の水が凍ってたのを撮りました。普段使ってないので植物は無事でしたが、雨水が入ったままなら、根が凍ってしまうところでした。

【ベッド】が増えました。

これは私の手作りです。これに三匹ミッチリと入ってたので、一番下の大きいのを買った次第。
予備だけど、最近はパパンが入ってたり笑い泣き
娘達のベッド。寒くなったので、1人で寝るのは寒いらしく、一番上か下の大きいのを使ってます。ホカロンは上下4個ずつ1人用には2個ずつ入れて有ります。
これは、韓国のお友達のお外猫ちゃん達が使ってて、雪が降る日にも対応してて、三匹は入れる優れ物なので、買いました。今のところパパンと下の娘が。先日は留守だろうと思ってホカロンを取り替えようとして迂闊にも所在確認をしないで箱に手を突っ込んだらちびが飛び出して来てびっくりガーン
中にはそれぞれ、毛糸のセーターが入っているので、分からず。爆笑良く引っ掛かれなかったなぁ❗って思いました。

【今朝の母屋の室温】

勘弁だよ~~(TдT)寒さにめっぽう弱いので、数字で見せられると、何もやる気がなくなりますぜ。

モーちゃんもナゴナゴ言いながらベッドから出てきて、ストーブの前に来ますよ。最近はモーちゃんを抱っこ出来るようになったので、抱きながらあちこち移動してると、ジタバタしてすぐにストーブの前に爆笑 息子には「あ、冬眠親子?」って言われますけどね~爆笑寒くて。

ルイはホカペの上で朝寝坊爆笑って言うより3度寝か?


龍さすがに寒いですね~。こんなもので寒い、寒いなんて、贅沢言ってはいけませんね。
今日は、手羽元が有ったので、野菜を入れてスープを作ってます。今日は北海道の稚内に住む友人のお誕生日でした。この方、東京に住む建築士さん。ある日ぶらりと北海道に遊びに行って「あ、ここ素敵‼️」と感激してその素敵な土地【稚内】に、そのまま住んで永住を決めてしまった😵💧
最初はホテル住まい。その内に家を探して「終の棲家」にしてしまった。私の友人の中でもダントツの決断力でございますびっくり遊びに行きたいけど、何しろ遠い~(TдT)別荘代わりになんて言ってる場合でもなく。私の「終の棲家」になりそうなので、足が向かない爆笑万が一行ったら、写真をいっぱい撮ってブログに載せよう❗(笑)
私の【初夢】?でございます。実にノーテンキなジェミさんの初夢でした(笑)インフルエンザが凄く流行ってるみたいですね。皆様もお気をつけ下さいね。今日もご覧下さいまして、ありがとうございます(*^-゜)vThanks!