12月最終日(土)晴れ晴れ


【シクラメン】

X'MASも終わり、今年もいよいよ終わり、さて、煮物の準備をします。


買い物は昨日のうちに済ませ、もう外に出ないぞ❗って思ってたけど、美容室に行くんだった❗


【10時頃の自由ヶ丘裏通り】

さすがに人通りもまだ少ないですよ~。

帰宅したら
【野菜の詰め合わせ】
友人が自分の畑で作った大根、レタス、キャベツ、水菜、サツマイモ、干し柿。大事に頂きます。

【友人が作ったお蜜柑、サツマイモ、エビせんべい】
インスタで、たわわに実ったお蜜柑と、サツマイモ。まさか、まさか我が家にいらっしゃるとはラブ有り難く頂きます。

【X'MASに】
友人がケーキ持参で来てくれたので、急遽お茶会。この日は、朝から友人が入れ替わり立ち替わりで爆笑はい、なので用事はストップですよ~爆笑

可愛いケーキを食べながら、最近のスポーツ界の話題に。某大学のアメフト大麻薬物事件の後味の悪い事と言ったら。「お飾り?」の責任者の釈明会見。何だろうねぇ。大学生と言えば子供ではないし。【大麻部屋】と言われてたとか相撲部屋じゃないんだから。これで就職、プロに入団も無くなった。
そこで出たのが、プロ野球の選手がパワハラで・・・って。数ヶ月前にも似たような話が有って、こちらはどうした事か有名チームに移籍して。だから何をやっても俺様は良いと思ったのか数々の暴挙が明るみに出てこちらはアウト年俸も下がり、他球団への移籍は無し。
よく「人は育ったようにしか、人を育てられない」とは言うけど高校時代にガッツリパワハラを受けてお育ちになったに違いない。
友人が「親よね?まともな価値観を教えられるのは親でしょ。」こんな結論に至ったですねぇ。
で、その時ではないけれど、つい最近お隣の国で有名な俳優さんが自死された。売れるまで沢山努力もされたでしょうにまさに「建設は死闘破壊は一瞬」。「善き夫、善き父親」にはなれなかったのか。残念です。


クローバー今年も残すところ1日になってしまいました。今年は暖冬って言われてますけど。朝早いとルイも起きて来ないし。昼は昼でお昼寝をしてます。良いなぁ~🎶


今年も沢山の方に読んで頂いて、ありがとうございました。感謝でいっぱいです。また、来年も宜しくお願い申し上げます🙇お正月、楽しんで下さいね。娘っ子2が大阪から帰宅し2日に遊びに来るそうです。楽しみです照れ
では皆様風邪など引かれませんように、良い新年をお迎え下さいませ。