11月第4週(土)晴れ☀️北風寒い


【自由が丘】

自由が丘、お花屋さんのXマスツリー✨🎄✨
早いもので、11月最後の土曜日です。今日はロータリーを出た路地にもお花屋さんがワゴンセールをしてました。いろいろ見たかったのですが、午後の予定が有って、直ぐに帰宅しましたよ。

帰宅したらキッチンにパパンが・・・爆笑
もう、遠慮なく入って来るようになりました。奥の部屋にはホカペとストーブが入っているので、暖かいのを良く分かってます。モーちゃんは自分のベッドに入っているので、知らん顔。
そのうちに、ちびちゃんが一緒に入って居そうですニヤリ

【夜中のルイ】
見事、私の寝床を占領されて、手前の隙間30センチのところでソーセージのようになって寝ました。

さて本題。これはいくらか差し障りのある出来事なので、記事にするかどうか?迷いましたが、結構あるあるな話みたいなので。

義理父は母が現在入院中なので一人暮らしです。
そこで介護認定2なので、介護保険を使って範囲内の「入浴見守り」「買い物付き添い」「リハビリ」「軽い掃除」をお願いしています。
先週ケアマネージャーさんにお散歩とかいつもありがとうございますってお礼の電話をした時に「お散歩?されてましたっけ?」と言われ。保険外なので自費で申し込んで有ります。と伝えたらなんと、申し込まれてません。ヘルパーからも業務報告が上がってませんが・・・から。
何と内緒🙊でヘルパーさんと事業所抜きでやってたのが分かって。
父は、あまり良くやってくれてるので、いくら払えば良い?っ聞いたら1,000円でも2,000円でもと言われてそれ以上の金額を渡して、二人ご機嫌で居たんですびっくり つまり「闇営業」をやってたのがバレてしまいました。
父は「何でバレたんだ?お前が何かいったんだろ~❗」って爆笑「ちょっと待って、自費の契約してなかったの?何で?」って。もし外で転びました。救急車呼びました。事情を聴かれ、身元照会され、○○のヘルパーさん?事業所に問い合わせされて・・・いずれにしても、悪いことは必ずバレるから❗って。しかも、電話で「あれこれ頼んでた」事も分かってしまって。いやいや、ヘルパーさん「懲戒処分」になる事案をまぁまぁと何とか納めましたけど。いやいや、ビックリしましたよ~ショボーン私の友人には介護事務所をやっている人もいるので、話をしたら「初犯じゃないからうやむやにしないように」と言われて、介護事務所ごと替えた方が良いとまで言われてえーん
たまたま私が日頃のお礼を言ったところから・・・にゃんだかなぁガーン結局来月から別のヘルパーさんに変更になりました。件のヘルパーさんの携帯からは父の電話番号を消させたそうですが、父は拒否したとか爆笑なんなんだ?ですよ~😱来週は実家に行って、じっくり父の言い分を聞いて来ようかと。攻めてもらちがあかないと思うので。これも「老害」?

【ルイの後ろ頭飛び出すハート
爺ちゃんもへ僕みたいになれば良いのにね❗
いやいや、あなたも難しいですわよ❗

クローバーいやいや、寒くなりました。
北海道には雪が降ってますし、東京も明日の最高気温は10℃だとか、電車内でも咳き込む方が増えているような。暮れに来て体調を崩さないようにしなくてはですね~。皆様もお大事に!暖かくして楽しい週末をお過ごしください。
今日もご覧下さいまして、ありがとうございます。m(_ _)m