11月第2週(土)曇り☁️寒い

先週入れられなかったショボーン

chocolate rose さんのお宅のバニラ姫ちゃんです。本当に美人さんですラブアイラインくっきり。おばちゃんもアイライン入れてるけどねぇ。
爆笑土台の問題だわよね❗ムフッ。


嵐のような低気圧台風が去ったと思ったら、急に気温が下がって、寒いです‼️朝は16℃ってガーン

鼻水を滴し、軽く頭も痛いしショボーン今日の予定はキャンセルして、家に引きこもってます。


【寝起き】

パパンも寒くて頭だけ出して、ご飯🍚を待ってます。下に居る娘達は一人ずつソロリと出て来て
伸び~って。可愛いけど急いで🍚の支度です。最近はこの三匹用に作った箱には入らず。個室に入って寝てます。何がお気に召さないのやら?キョロキョロ

【ルイ】
ウインクじゃなくて、片目を開けて様子見みたい。この後、寒くて私に抱きついて離れないので、ホカペを点けて上から布団を掛けてヌクヌクになったらイビキをかいて寝てます。2、3日前では考えられないですね~。

【菊4種類】
全部挿し木で増やしました。右下は食用菊を頂いて、花だけ食べて挿しておいたらまた花をつけました。また、手入れをして咲かせて来年使いましょう。夏の間にバッタに随分食べられてしまって残念でした。

【交通会館】
そろそろパスポートの申請に行かなくてはと思いながら交通会館迄行ったら、美味しそうな🍙屋さんが有ったので、入ってみました。「雑穀米」の🍙「まいまい」さん。2個は多かったので1つは持ち帰り
用にして頂きました。たまには人が作った🍙も美味しいですね~爆笑

【どら焼】
東十条にある「草月」さんのどら焼。大好きなのを、友人から頂きました。凄く美味しい照れ
これに「ぐり茶」を入れて爆笑たまりませんにゃ❗

今週は母の病院に行って来ました。義父が病院の先生や看護師長さんと、軽くトラブったと先生から伺って、申し訳なくて穴があったら入りたい心境でした。普通の会話も噛み合わなくなって来ています。「先日お話ししたように・・・」って言われて「聞いてない‼️」って怒り出すとか。う~んショボーンそんな事でキーパーソンは義父から私になりました。
母は母で小さく小さくなってしまってショボーン生きて居るのが不思議な位です。話は適当に合わせているみたいで、実際はわかっていないですね~。これで良いのかなぁ?今は亡き実父に、「ロコさんが苦しまないうちに手を取ってあげてね。」と、お願いしてみるも、妹の母が先に行ってるから、そうもいかないやね?と😁💧死んでも面倒臭い間柄なんだわ爆笑

クローバー何だか寒くて、ダウンのジャケットを出しました爆笑スーパーに行ったら、ダウンジャケットを着てる方もいらして、皆さん冬支度がすすんでいるようです。急な寒さに身体が~(笑)皆さん冬支度はお済みですか?今日もご覧下さいまして、ありがとうございます。感謝です。風邪等引かれませんように。どうぞお大事に。
では、楽しい週末をお過ごし下さいね。