10月第4週(土)

早くも10月最終の週末です。


【深紅の薔薇】

このところ、週末のお誘いが続いてて。家に居れば誰かが訪れて。友人達の顔を見ない週が無い❗爆笑まぁ、こうして気に掛けて下さる事が有難いのですけど。手ぶらで来て下さい❗


で、板橋に「区立熱帯環境植物館」が有るので行かないか?ってお誘いです。よっぽどの植物好きだと思われてるっぽいんだなぁ~💦笑い泣き

午前中に自由ヶ丘の美容室に予約してるので~って言えば、終わってからで良いよ~って爆笑

なので、高島平駅前の「町中華」でお昼ごはん


【五目焼きそば】

これがねぇ、大当たり❗美味しかった照れ
食後直ぐに植物園へ。

【板橋区立熱帯環境植物館】

初めて来ました。

お出迎えは何とお魚達
【熱帯魚🐠】

【ニョロニョロ】お魚はオサレな水玉模様
何故か愛嬌を振りまいているようにしか見えないニョロニョロ。

【エイ】↓潜水艦?のような、飛行機のような。
小さな水族館🐬ですねぇ。圧巻だったのは、畳1.5枚分はあろうかと思う「エイ」でした。意外と可愛かったのが「クラゲ」

【熱帯】じんわりと暖かい室内に、熱帯性の植物
人工の滝?流れも有って。
【蘭の種類】

【ハワイの花達】

【蘭と亀】
よく見かける観葉植物。
↑これ欲しかったですニコニコ亀に食べ物をあげるな❗って。パンが入ってたそうですガーン
見た事も無い植物の実に、「食べられるの?」って聞いてどつかれる爆笑
此処での一番のお気に入りは「プルメリア」です。ハワイに咲く花で、よく「レイ」に使われるそうですが白い花は香りが良くて。家の近所にも鉢植えのプルメリアが有って、咲かせる事が出来るらしいけど、園芸上級者じゃないとね❗
約1時間程の見学でしたが、楽しかったですよ~✌️
まだ「捕虫植物」とか珍しい物が沢山有りました。温度管理さえ出来れば、素人でも楽しめそうな種類も沢山有りました。全然詳しくも無いけど、結構楽しめました。好きなのは名前位書き留めるか何かしないとねぇ。(反省)

【ルイ】
お昼寝中です。脚の下敷きになってるお手々。この体勢、痺れないんだろうか?爆笑

クローバー2、3日前は夜中に雷と雨。珍しくルイは怯えるし、ルイが怯えて私にピッタリくっついて寝ると、暑いけど私も安心です。お外の3匹はちゃんと移動したらしく、ドタドタ屋根の上を移動してる足音が照れ 朝晩は寒い位になりましたね!皆様も、体調の変化にお気をつけ下さいね。お隣のご主人様のクシャミ(  ゜д゜)、;'.・が聞こえて来ます。こちらはお隣の庭の「セイタカアワダチソウ」のせいかも。抜いて綺麗にして下さると有難いのだけどね~えー
今月も沢山の方々にご訪問頂き、ありがとうございました🙇来月も宜しくお願い致します。
では、良い週末を🎵