す10月第1週(土)晴れ☀️


chocolateroseさんのお宅のショコラお兄たん。
にゃんこ三匹の中のワンコ1匹。優しいお兄ちゃんです。みんにゃで仲良く暮らしています。たまには、ママの畑に行くのかな照れ

涼しさをとおり越して、もはや寒いぞ❗
そんな昨今のにゃんこ達はと言うと。
【ルイ】
夜のルイです。タオルケットを掛けて一緒に寝てます(これは先週)今はダウンの合い掛けを使っているので、布団の中に潜り込んでます~💦


昼間は、2階の日当たりの良いベランダの窓際で日向ぼっこ。今日も風にあたってご満足。


【父娘】

今日も朝から父さんに甘々のてんちゃんです。
この後、末娘のちびちゃんも来て、父さんにスリスリ。実に不思議な猫家族です。YouTubeには「イクメンパパ、もすけファミリー」という猫ファミリーが居て、両親猫と息子娘が居て、仲良く暮らしてるのを見ると、居るんだねぇ~爆笑なんて思いますが、うちはパパ猫が甲斐甲斐しく育ててますねぇ照れ

急に寒くなって、今日は鼻水を滴しながら爆笑モッコウバラの虫退治をしてました。何だか萎れて来たけど?って土を掘ってみたら、「コガネムシ」の幼虫がガーン6匹も。
鉢を上げて消毒して、古い土と薬を入れて、モッコウバラ本体は洗って、薬剤の水に漬けて明日は新しい土に植え替えです。
もっと早くに気付いていればえーん根付いてくれる事を祈るばかりです。

【帆立】
生の殻つき帆立が有ったので、今日は釣り鯵の刺身と帆立の刺身で晩御飯🌃🍴


クローバー急に寒くなったので、何だか着るものが(笑)間に合わせでいろいろ着てたら息子に「随分派手だねニヤリ」って。「庭だけだから良いんじゃね?」なんて言いながら、坂道降りて下の商店街のスーパーに行って、無い物が有ったので丁度来たバスに乗って一停留所先のスーパーへ。
そこでご近所のご夫妻にバッタリ❗キャハッ❗びっくりもうね❗何と申しましょうか❗
勿論、息子には言えませんわね❗笑い泣き
我ながらトホホで始まった10月でございます。
さて今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。今月も宜しくお願い致します。
では、良い週末をお過ごし下さいね🎵