9月第4週(土)☁️のち雨☔のち晴れ⛅


【点滴中】
実は3泊4日ですが入院してました。一昨年の夏に今までなかった様な気を失うかと思うような不整脈の発作が出ました。不整脈の治療は6年前にやったのですが、思わぬ再発でした。薬を飲みながら騙し騙し日々を過ごして居ましたが、今年に入ってからは薬が手放せなくなり、以前とは違う違和感のある発作が始まりこれはいかんと今、脳外科で通っている「横須賀共済病院」の循環器内科で診て頂いてました。
脳外科での手術から9ヵ月。そろそろ良いかもって・・・そう、不整脈の処置です~💦嫌だなぁ❗って渋ってましたが主治医の先生が「これからの生活の質を良くする為ですよ❗」って言われて。それと、不整脈の手術の成績が全国でもトップレベルと聞いてたのと、私の不安を上手に取り除いて下さったのも主治医の先生と初診の先生方でした。
【入院食】
一番苦手な内視鏡検査も主治医の先生が苦痛無くやって下さって。えっ👀⁉️内視鏡検査がこんなに楽なの?って。さすがに上手なんだなぁ❗って思いました。(単純) 
術後の約24時間の固定。寝返りが出来ないのが何気に辛いショボーン経過が良かったのもあり、20時間後には止血帯やら点滴が外れ、歩いてトイレ🚽に行けたのが良かったです~💦3日目のお昼には、前のベッドの方と食前の院内散歩。
なかなか戻って来ない二人の捜索願い?が看護師さん達に出されて爆笑
夜には、お姉さま方の・・・アレコレ。
深夜に隣の方が「痛いよ❗痛いよ-❗落ちちゃったー❗誰か助けて-❗」って。誰も来ないから、慌てて見に行ったけど、見るより先に誰か呼ばなきゃね?慌ててナースステーションに行ってお部屋に行ったら、落ちてはいなくて痛くて叫んでたと言う。
もう一人のお姉さまは看護師さんを捕まえては、アレコレ身の上話。挙げ句「ここは○一教会の病院って聞いたけど?」「違うんだ~おねがい」「ティッシュ取って❗」とかね。「枕元に有りますよ❗」って言われてて、私も気をつけないとなぁ❗って思いましたよ❗朝4時にセットしてるらしいアラーム。まだ寝てから1時間しか経って無いぞ❗鳴らしたご本人様はイビキをかいて寝てらっしゃる爆笑爆笑爆笑本当に八つ当たりも出来ない入院生活でした❗

【ルイ】
帰宅したら、甘えん坊さん。

【パパンと姉娘のてんちゃん】
多分食後ですね❗

【モーちゃん】
私が居ない間、探してたとか。帰宅したら頭を付けてスリスリラブ可愛い💠

そして、昨日無事に退院してきました。

クローバー入院してる間に、外はすっかり秋。病室の窓から眺める景色は、秋いろ。そりゃぁ生きてれば、病気もするけど、今回はこれから先病気をすれば家族の負担が増えます。これからの人生、楽しく過ごすのも大事だけど、なるべく子供達に迷惑を掛けたくないと言うのが本音です。でも益々歳を重ねて、変わらずおっちょこちょいのままみたいな気がしてる爆笑 今週もご覧下さいまして、ありがとうございますm(._.)mでは、皆様も良い週末をお過ごしくださいね。