3月第3週(土)晴れ☀️

花粉症は変わらず、くしゃみ🤧鼻水のコントロールが出来ず、来客中に盛大なくしゃみと鼻をかみ笑い泣き同情されてる爆笑

近くの公園の🌸がさいたよ~✌️なんて言われても、全然行きたく無いワタシです(笑)笑い泣き


ところが、最近家にいらした方に

「大きな檜が有るんですねぇ❗」って言われて

庭を見て。

これがッ❗檜だったんですよ~びっくり
何年も前から気になっていて、この下に停めてある車が鳥さんのフンだらけになっていて、悩みの種だったんですよ~❗
この木を切ってくれる植木屋さんを探して探して、やっと見つけて切ってくれる事になりました。見積りをして貰ったら、何と高さが13メートルとかでびっくり爆笑しかも老木の為、短く切ると枯れるとの事で、根元から伐採します。他にも「金木犀」「カイヅカイブキ」等を切って貰う事になり、連休も無くなりました笑い泣きわぁ~😱。
でも、まさかアレルギーの元がすぐ近くに有っても知らずに暮らしていたとは笑い泣き

ついでに切って貰う「カイヅカイブキ」お隣さんにも散らかって申し訳なくて。
教訓①大きくなる木は植えない②目隠しの木は要らない③小さいうちに切る ですねぇ。もうビックリの連続ですよ~😱

今日は思いの外寒くて

ルイは朝からコモラーになってます~照れ

今日はお嫁ちゃんの差し入れご飯。これ2段になってます。3個で子供茶碗1杯分有りました。
おかずはフキと油揚げの煮物を作って有ったので、卵焼きと焼き麩と葱のお味噌汁を作って終わり~照れ


クローバー花寒む、寒の戻りとか?言うのでしょうか?
朝から寒いですよ~😱今日はパパンファミリーも朝から箱に入ったままで、時折出て来ては、ご飯を食べてます。
ここ暫くは入れてなかったホカロンを、出て来て食事をしている隙に入れて置きました。
暫くして見てみたら、すっぽりとはこ箱に入ってるようでした。安心照れ 寒暖差が激しいと、体調が変わりやすくなりますね。皆様もお気をつけ下さいね。
今日もご覧下さいまして、ありがとうございましたm(._.)m

【追記です】
先週は、ルイのお誕生日、モーちゃんの家の子記念日に、沢山のお祝いコメントにメッセージを、ありがとうございました。これからも、愛情いっぱいで大事にして参ります❗
本当にありがとうございました。嬉しかったですラブ