7月第4週(土)晴れ晴れ


もう終わってしまいましたが
この写真は全盛期の時のビオラです。沢山の花を咲かせてくれました。今年は種を採りましたので、また、秋から賑やかになりそうですラブ


ちょっと地味ですけど

何のお花だか?

プランターに突然生えて来た草。

抜かなかったらアザミに似た花が。



耳以前、聴力が良いと言う話をさせて頂きましたが、最近も、裏のと言っても10m以上は離れているマンションからの音が気になります。



引っ越したなぁ照れなんて思ってた「目覚まし時計」を止めない人。そこへ新たな「迷惑な人」目覚まし時計を止めない人が・・・。止められない?いや?止めたくないのか?ただ前の人とは違い、けたたましく無いだけマシかえー



ハイビスカスそして、やっとセミが鳴き始めました。

どのタイミングで土の中から這い出して来るのか?先月早々に梅雨明け宣言と共に、とんでもない暑さにみまわれたけど、セミは鳴かなかったです。



そして、20日にセミの鳴き声を初めて聞きました。ってことは、セミの孵化に気温はあまり関係無いんですね?



子供達が小さい頃、夏になると物凄くセミが居たような。鳴き声で、電話の相手がビックリする程。まだ大きな地主さんのお宅が有った頃の話。それでも、うるさくて~なんて事はなかった。



我耳は、自然の音は大丈夫だけど、人工音にはすこぶる敏感と来てる。

でも、子供の頃に、ほんの一時お寺の近くに住んでたことが有って、夜中に何か重いものを引きずって歩いている音とか、今思うと聞いちゃいけない音を聞いたようです爆笑あれは果たして自然音?おばけくん



直ぐに引っ越したので「真夏の夜の夢」だったのかもですグラサン



今日のルイです。

段ボールハウスから出て、嫌いなはずのキャリーでお昼寝です。覗いたら少し怒ってます(笑)

スマホを向けてたら、自分で扉を閉めました(笑)
自分で?ハイ❗ 自分で閉めました(笑)
病院に連れて行くときは、大騒ぎをするくせに爆笑



モーちゃん、お家に入りなさい❗


ここが良いんです❗って、お顔してます爆笑

暑いけど
お昼にワンタン麺 美味しかった~照れ

銀座に出たので、デパ地下で
「Johan」で、パンを買ったついでに、オヤツにアールグレイとオレンジが入ったパンを。
見た目ケーキみたいですが、パンのような食感です。パンの耳とかがさりげなく入ってて、もっちりしてます。好きかも照れ  サワークリームを乗せたらお洒落ですねぇ。


クローバー今日も暑い日でした。朝から用事が有って銀座に出ましたが、ほんの少し外に出ただけで、後は車の中でした。
コロナ感染者数が過去最高に達し、尚且つ増え続けてますので、やむを得ずの自粛です。
本来、今日は友人と栃木に小旅行の予定でしたが、中止しました。相変わらずのコロナは風邪だからたいした事はないと仰る方々がいらっしゃいますが、現実は「後遺症」を抱えながら、辛い体で毎日を生活されている方々が多々いらっしゃるというのは、本当のことです。
「ワクチンを打ってコロナになった!だからワクチンは打たない。」って・・・。
ワクチンは重症化を防ぐ為のものでも有ります。
どうか暑い夏、マスクが必須の大変な夏ですが、熱中症にも気を付けてお過ごしくださいますようにおやすみ
今日もご覧下さいましてありがとうございます。
m(_ _)m  




★この拙いブログをフォローをして下さいまして、誠にありがとうございます。
残念ながら、只今、フォローバックが出来ない状況です。大変申し訳ございません。