「ヨガで日本中の女性を健康でハッピーにする!」と心を決めて起業してから、気づいてみればあっという間に20年。



この節目に、今までの私の軌跡 〜ライフストーリー〜を綴ろうと思います。


娘が生まれて13年…赤ちゃんだった娘ももう中学2年生。


娘が大人になる道でつまづいた時に、何かヒントになるような、ちょっとしたTipsを残せたらと思っています。

もちろん、ご覧いただいている皆さまにもお役に立つ情報をお届けできたら嬉しいです。



✴︎✴︎✴︎

“私と健康の歴史”を書こう!と思った時に、まず最初に思い出したのは…


アメリカ留学時代、とにかく生理痛が酷くて、生理が始まると腰の激痛と吐き気に夜一睡もできずに過ごしていた過去が蘇ります。


友人からコレすごく効くよ!と紹介された強い痛み止めを生理が来る前から飲んでも、やっと少し和らぐかな?というほどの激痛といつも戦っていました。


その当初から付き合っていた夫(出会ってもう25年です💓)に、とにかく腰を拳で強くドンドンっと叩いてもらうことで痛みを逃すことも毎月の恒例行事でした。


今思うと、なんで叩くと楽になったんだろうか?と謎ですが笑。そして、夜通し叩いてくれた彼には心から感謝です。


アメリカでの4年間。

食事や植物で私を守ってくれていた魔女のような母から離れて、食事も生活習慣も変わり、セルフケアをすることもせず、毎日を慌ただしく過ごす毎日。


身体と心は繋がっている。

だから、心も荒んだ苦しい時間でもありました。


私と向き合うこと

私に丁寧に接すること

健康であること

に出逢う日までを綴ります。


続く…