人生の節目や決断したい時に訪れる大切な場所

 



焦る気持ちがある時
自分ではない何者かになろうと勘違いしてしまっている時
本質を見失っている時には

立ち止まる
自分を見つめる
魂が求めている声を聞く
ことが大切。

これは、ヨガのポーズや動き、呼吸法、メディテーションで言われている共通点。

ヨガ哲学や仏教、神道で説いていること、自己啓発書に書かれている内容ですら、やはり伝えていることは全て同じ。

20年間ヨガを学び経験してきて思うのは、日常のすべて、暮らしのすべてがヨガなんだということ。"自分"を生きるということ。

コロナ禍で、ちょっぴり自分迷子になっている女性が多いように感じます。その中でも、一生懸命にもがいて頑張ってる🙌

自分の"道"を見つよう。
例え、横道に逸れてしまっても、一旦立ち止まり、その経験から学び、力強く自分の道に戻ればそれで大丈夫😉



今日訪れたのは、寒川神社。

 

 

 

ご祈祷を受けた際に頂く入場券がある場合のみ入苑できる、特別な場所

神嶽山神苑。

 

 

 

 

長年お世話になっている気学の先生に教えていただいた場所で、

ここぞ!という時に訪ねることにしています。

 

お茶屋さんでは、お抹茶と和菓子、もしくは一粒チョコレートを頂くことができます。

私は、このチョコが好きで好きで。

2粒を大切にゆっくり丁寧に(笑)頂きます。

 

 

 

お天気にも恵まれて、自分を見つめる良い時間になりました。