まさに今、閉経体験生活実施中です。


子宮筋腫を小さくするためにホルモンを抑える注射をしました。

保険が利いて1.5万円。高いですよねぇ。

「でもこれ1本で1ヶ月もちますから!」と医者は言います。


その1本を打つとホルモンが抑えられ閉経した状態になり

更年期障害の症状が現れるかもしれません。とのこと。


私?私の場合・・・出血もなければ気分も上々なんとも変わらずでしょうか?!

まだ1回しか打っていないからかもしれないけど、6ヶ月打ちつづけた友人は

「胸がしぼんだ」そうです。とある人は「いつまでたっても汗が引かない」そうです。

ヒゲが生える人もいるとか・・・剥げる人もいるかな?

とにかく私はいまんとも大丈夫。


この注射をあと2回打つ予定。手術日は11月7日に決定したはずだったのに・・・

11日に結婚式が入ってしまったのでもしかしたらずらします。(先生の予定次第)