すっかりご無沙汰しちゃっています。

なんせ会社からUPしているもんで・・・仕事が忙しくなると

ブログの更新がおろそかになってしまって・・・


もう12月!スキンも変えてにしてみました!


私は派遣で外資系の出版社に勤めています。

海外で出版されている本を翻訳して日本で出版している会社です。

または海外版の本を日本の読者に送ったりする中継もやっています。


私の仕事は営業事務なので特に専門的な仕事をしているわけでは

ないのですが…先月末に主催したセミナーの件やら読者からの

資料請求やら・・・で、仕事が詰まっています。


こんな状況の中、「コストオーバーしそうなので出勤日を半分にして欲しい」

と、先月初に言われてしまいました。

11月と12月をあわせて39日出勤のところを19日出勤にして欲しいと。


先月はベトナム旅行に行ったにも関わらず、セミナーの準備やら本の出版日に

当たり17日も出勤してしまいまいた。


そうです!今月は出勤しなくて良いーんです!

んが、しかーしっ!仕事が・・・溜まっています。セミナーを開催すれば

アンケートの集計があり、本を出版すれば読者からの資料請求要求が来て・・・

本を出版されれば広告調査があります。


まぁ~社長ってぇのは数字だけがとても気になっているようで

単純に「コスト半分カット!」と言ったようですが、仕事が半分になるわけでも

なく、他の方にお願いできるでもなく。


私もなんとかお休みする為に残業して仕事をこなしてはいるのですが・・・

間に合いません。出勤日を減らして残業をしていればあまりコスト削減に

なっていないですよね。

そんな状況の中リーダーは2週間のアメリカ出張にいってしまい、

誰が私の出勤を管理しているのですか?って感じです。

私は仕事がある限り出勤し、なければお休みしようというスタンスでいます。


最初、この話を聞いたときに「年末年始で¥が減るのはちょっと・・・」

渋っていたのですが、外資ってこともあり、この話を断ると

「じゃー、今月いっぱいで辞めてもらうね!サリュー」って言われ兼ねないものね。


なので受ける事にしたのですが、今月もバッチリ出勤しちゃっています!

もうちょっと落ち着いたらの~んびり休んじゃおうかなぁ、と考えています。


あー、今月もどっか旅行に行っちゃいたいわ!!