旦那が若いと周りの友人も若いもので・・・

ぞくぞくと結婚し始めます。

11月に入ってから3件ありました。


◆◆◆まず、3日◆◆◆

旦那が仕事って事もあり、お式&披露宴は出席できなかった

ものの、2次会(白金のボエム)には駆けつけました。

新郎28歳。新婦27歳(妊娠6ヶ月)。

新郎の方からはいつも「ねぇさん!ねぇさん」と慕われて(?)いたのですが

新婦に何をどうやって紹介していたのか分かりませんが・・・


「印象が違いますぅ!結婚式のお写真見ました!

なんか違いますねぇ!」 エヘッ


てな、事を何度も何度も言われ私の頭の中はだんだん「?????」

増えていきました。


どうやら・・・「カカァ殿下!」って思われていたようですね。

それが会ってみたら全然違うから相当ビックリされていたようです。

なにはともあれ・・・「カカァ殿下疑惑」が晴れてよかったです(-"-)


◆◆◆5日◆◆◆

天気が心配でしたがこの週末の土曜日はみごとに晴天!

葉山で行われたゲストハウスウェディングは彼女の手作り盛りだくさんの

ステキな結婚式でした。


彼女は私と同い年。キャラは私と違ってとてもかわいらしい!

ちょっと前に流行った(?)ブリッ子という言葉がピッタリかも・・・(^^;


そんな彼女、そのキャラにピッタリなウェディングドレス&カラードレス。

天使をイメージしたという「羽根&キラキラビーズ」がアクセントになっていました。


招待状・ウェルカムボード・席札・メニュー表・彼女のヘアアクセサリ・ドレス・・

結婚式の2週間前から会社をお休みもらってドレスにもビーズやパールを

あしらっていたそうです。

そんなに根気のある彼女だなんて知りませんでした。

それに料理も得意らしいです!なんかとても見習わなくちゃいけないところ

いっぱいでした。


そうそう、「友人」として付き合って来たけれども蓋を開けてみれば

「飲み友達!」そうね・・・考えてみたらお日様の元で会うのは初めて(!?)だったかもーっ!

夜に会って酒飲んで笑って騒いで歌って踊って・・・

今まで楽しい時間を共有してきました。


これからは「新妻友」としての関係も築けていけたら良いな!


◆◆◆◆◆◆
旦那の大学時代の友人。

新郎新婦とも28歳。

新婦の両親にあまり良い印象を与える事が出来なかった新郎。

二人は会費制のレストランウェディングを渋谷で行いました。

旦那が土日で出張だったために出席しませんでした。

私も体調が優れないので自宅待機。

旦那は2次会へ出席しました。


そこでも私の話が出たようで・・・

「みんな○○(私の名前)の年齢知らなかったみたいだよ。

知ってビックリしてた」


なんて話を聞かされちゃいました。

まぁ良いのよ、歳の差なんて最初から分かっていたことだし。

だけどだけど、私のいないところで私の話題をされるのはあまりいい気が

しないわねぇ・・・(まっ、いっけど。)


はぁ~これで今年の結婚式参加も終ったわ!

また来年も続々と結婚する人が出てくるんだろうなぁ・・・


(私の)未婚の友人も少なくなり、いつどんな結婚式をするか

分かりませんが、盛大に祝ってあげたいです!

「お祝いの言葉」なんてもんじゃありません!

「お祝いの歌」なんてもんじゃぁ~ありませんよ!


「ジャグリング」「玉乗り」「火ぃ~吹いちゃう?」・・・なんて案が続々と

出ています!


うーん、今から練習が必要だわ!


相変わらず収集のつかない話ばかりになってしまいましたが、

要は人の幸せを祝えるのはとても幸せな事で、

また自分達が結婚した事も改めて再確認できたり

相手の必要さや暖かさや有り難味等々かみ締める事ができるって

ことで!


まだ結婚されていない友人達よ!

私の体力があるうちに&身ごもっていないうちに盛大な披露宴を

やっておくれ!楽しみにしてるわ!