ファイナンシャルプランニングセミナーに続き・・・

昨日は「マネー・マネジメント/アセット・プランニング/

リタイアメント・プランニング」セミナーに参加してきました。


投信やら株やら債券やら・・・今まで馴染みのない言葉ばかりでしたが、


教えてもらって知ることにより興味を持ち勉強していく。


↑こういうスタンスでやっていけば良いと思っています。

もちろん・・・途中で「これは勉強したい事じゃない」って思う事が

あるかもしれませんけど…

それはそれで、そこで軌道修正をすれば良いことですよね!?


このセミナーは第二回に別れていまして、次は

「リスクマネジメント/相続プランニング」を勉強します。


相続については今は受け取る側かもしれませんが、いつか

相続する側に回る時が来ます。

その時のためにも今勉強して知っておく事はとても興味があります。


みんなは…貯蓄ばっちりしてるのかな?資産を把握しているのかな??