結婚式のお食事コース決定☆ | Juneの旅とおやつと日常♡

Juneの旅とおやつと日常♡

東京出身。入籍後、すぐにアメリカに引っ越し、新婚生活を送りました。その後、日本に帰国し4年越しの結婚式♡2020年9月には男の子が産まれました。家族3人、東京暮らしを満喫中です。大好きな旅行&カフェ&息子についてがほとんどです。かなりの気まぐれ更新です(´._.`)


結婚式のお食事コースはなかなかすんなりと決まりました

というか前回の打ち合わせ内容は「当日の内容と流れ」

だったので、お食事コースを決めるだなんて

まったく思ってなくて

この後時間平気ですか?ってプランナーさんに聞かれて

そのままお食事コースの内容へ突入

私の会場はシェフがなーんでも作ってくれるんです

もちろん結婚式ではあまり見ないスペイン料理、

エスニック、アメリカン、本当になんでもオッケー

なので一品一品好みのものにする事が可能

だからこんなのにしたいって

色々考えて行くつもりだったのですが

予想外の展開

まぁ外れのない王道のフレンチにする予定だったので

そんなに変わったものは注文する予定もなく大丈夫でした

シェフの方もたくさんサンプル写真を用意してくれました

なんと言ってもシェフの方の料理への思いとこだわりが

話してて伝わってくるのでなんだか安心しました

本当にお料理が好きでシェフされてるんだなぁって

思いましたしかもしかも私たち夫婦が住んでいた

シカゴにあるAlineaという私たちが結婚1年の記念日に

行ったレストランも知ってて興奮つながるうさぎカナヘイハート

{95C44EF6-43F1-4C21-80B1-8A95DBE356E9}


さてさて問題はコースをどれだけ盛り盛りにするか

私たち夫婦の意見は、ゲストは食事は楽しみに

して来てくれているからケチりたくないと一致

元々、私たちの会場は開始の値段が16,000円とお高め

そのコースだと

8種の前菜
スープ
お魚
お口直し
お肉
デザート

うーん、ちょっと物足りない感じ。

可もなく不可もなくかな

ちなみにひとつ上のコース、18,000円にすると

ロブスターを使った前菜
フォアグラ
スープ
お魚
お口直し
国産牛のステーキ
デザート

とかなり豪華に

2,000円でこれだけ豪華になるなら掛けてもいいかも

ということで18,000円のコースにしました

見た目も華やかになりますように

↓こんな感じでオシャレになるといいな

{A4BB4FFA-9F7F-4237-AADB-513C151A0D33}


ただかなり予算が上がるので最後のお肉を国産じゃない

ステーキにしようか検討中

これでお値段は1,000円程下げてもらえるらしい

でもお肉も柔らかいの食べて欲しいし、迷います

デザートプレートもウェディングケーキ以外の

スイーツも選べるのですが急には浮かばず、

フルーツとチョコレートと答えました

まだまだ変更はできるのでもう少し考えたいと思います

JUNE