夏の疲れ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

気付けば茶色い晩御飯

鯵の開き


牛豚モツ炒め


茄子の味噌炒め


冷奴(薬味はネギと茗荷…家庭菜園より)


火曜日。

9月に入り早10日!

♪暦の上ではSeptember♪というのに、今日の新潟は猛暑日🥵

今日、1番暑くて汗をかいた場所💦

教室の中?

いいえ、教室はクーラーが効いていて涼しかった。

廊下?

まぁ、それなりに暑かったけど、長い時間居なければ大丈夫🙆

体育館?

熱中症警戒アラートが発令されていたので、使用禁止🈲でした。

グラウンド?

屋外での活動も禁止🈲でした。

ランチルーム?

弱冷房だったので汗をかきながらの給食でしたが、1番の暑さではなかった。


それは帰りの車の中🚗だった…。

外気温は35℃だったけど、車内はきっと40℃以上あったと思う。

汗がブワワワーと顔から頭から…身体中から吹き出してきました。

勤務校までは近くて、通勤に掛かる時間こそ少ないのですが、その数分で熱中症になりそうなくらい暑かった…🥵

こんな日に体調が回復するはずもなく、頭痛に微熱、倦怠感が取れません。(こんな中、よく頑張った…自分!)

勤務校では相変わらず高熱&嘔吐、手足口病など様々な感染症が流行っていて、欠席者も目立ちます。

夏の疲れが一気に出てくる頃なのでしょうか?


明日は通級指導の研修のため他校勤務になります。

早く体調良くなれー!