あと数日で… | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

土曜日の晩御飯

茶碗蒸し


唐揚げセット

(海老、帆立)


鴨のロースト


唐揚げセット(イカ)


通院付き添いで疲れた土曜日は、スーパーのお惣菜で済ませました。妹の好きな物は、カロリー高めなものが多い…。太る訳だよなぁー、二人とも…。この日は白米を食べませんでした🍚


月曜日。

学校は、まだ夏休み。

子どもたちの居ない学校もあと数日…。

午前中は、書類作成と起案。

相棒の先生がようやく仕上げてくれたので起案できました。(私はお盆前にほぼ出来てた)

午後は、発達検査の結果説明会。

終わったのは退勤時刻をかなりオーバー…。

保護者の希望通り『特別支援学級をお勧めします』と言われ、満足して帰って行かれました。


夜は、瓢湖のほとりで打ち上げ花火がありました。

瓢湖へ行くのは暑いし、人混みだし、疲れてるし…

という事で、毎年の事ながら2階の部屋から観ることにしました。(クーラーで涼しい!)

住宅街なので🏘️屋根やアンテナ📡が少し邪魔でしたが、ベランダに出るとほぼ全容が見られました。

花火の写真や動画は、次のブログで上げたいと思います🎆