嵩む出費 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

マグロの角切りとたたき(oisix)


鯵のおぼろ昆布〆(oisix)


肉汁溢れる点心セット(oisix)


家庭菜園で採れたスイカ🍉


お盆や正月に何かが壊れる法則…。

我が家はお盆に火災報知器が壊れました。

高い電池を買って交換しても鳴り続けるので、電器屋に行って本体ごと新品に交換することになりました。(大変な出費!)

それだけではなく、妹の部屋のエアコンが壊れてしまう事態も!

それ以来、私の部屋で寝る妹…。

お盆明けにようやく見積書が届くか?と思われましたが2日経っても届かず…

催促の電話を掛けると、

『すみませんでした。19日に届けると申しましたのに…モゴモゴ…』

お盆を挟むとろくな事がない。

それでもようやく日程が決まり、9月に入って早々に設置できる見込みになりました。

これまた大変な出費!

家を建ててから14年目を迎え、あちこちガタが来ている我が家…。

エアコンを新品と交換するのは、これで3台目。

出費が嵩みます。

はぁーガーン