酷暑 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

ある日の晩御飯

うどんすき

普段は豚肉ですが、この日は少し安くなっていた牛肉🥩を入れたら、めっちゃ美味しくなりました♪

うどんにも味が沁み込んで美味なり〜



月曜日。

近くで鹿🫎が車に轢かれて、勤務校の辺りに逃げ込んだとの情報が入り、本日の校外学習は中止になりました。(鹿が勤務校周辺で目撃された事は、勤務して4年間無かったことなので驚きました‼️)

放課後は職員会議。夏休みのこと、、期末清掃のこと、秋の登山のことなどが話題に上り、1学期もあと1ヶ月で終わるんだなぁーと少し焦りを感じました。(勉強が終わらない❗️)

そして偏頭痛が襲ってきた夕方。

先週末に頭痛が無いなぁーと思ったら、月曜日から来るとは…。

白いペチュニアだけでなく、ピンクや紫色のペチュニアも咲いてきました。

梅雨入りして紫陽花の似合う季節になりました。

それにしても今日は蒸し暑かったなぁ。

雨はそれほど降っていないのに、湿度が80%以上もあるなんて!

特支の教室は、温度も湿度も適度に保たなければ!ということでエアコンを効かせ、サーキュレーターや扇風機も併用して、快適に過ごしました。


明日から水泳授業があります。