夜道 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

金曜日。

何だか夕飯を作る気力もなく…

妹が『満月、行こう!』と誘って来たので、一緒に行って来ました。(『満月』とは、よく行くラーメン屋の名前です)

いつもの辛味噌ラーメン!妹はメンマトッピング!

いつもより辛味噌が多く乗っていて、めちゃ辛🥵でした。(途中、咳き込むほど…😆)

餃子🥟も頼みました。肉肉しいもっちり餃子🥟美味しかったです。

『満月』を出ると満月が‼️(寒っ)

月があまりにも綺麗だったので、遠回りして帰りました。

金曜日の夜、ハイテンションな姉妹は、ガハハ!ガハハ!と大笑いしながら、暗い山道を、ヘッドライトに迫り来る虫たちを気にも留めずに(実際には大変気にしながら)帰りましたとさ。

夜道が涼しかったので、瓢湖のあやめがライトアップされてるかも?と期待しながら立ち寄ってみると、そこは真っ暗で、雪洞(ぼんぼり)には明かりすら灯っていませんでした。(あやめ祭のイベントは終わったようだった…)



夜のあやめは見られなかったけど、楽しい楽しいFridayNightでした。