藤の花 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

連休初日の今日、藤の花を見に行ってきました♪

買い物帰りに寄った(夕方な)ので、光が足りませんが、とても綺麗でした。


まだ二分咲きと言ったところでしょうか?


藤棚の下には、錦鯉も優雅に泳いでいました。


八重桜も咲いていました♪


風が吹くと、ハラハラと散っていました。


赤いサツキと藤棚のコントラスト。


一本の木の幹から、こんなに枝が張っていくのですね。


これが大元の幹です。


山吹の黄色も鮮やかに!


これは何という花かしら?アヤメの仲間かな?


今度は満開の時に来てみたいと思います♪