早く終われー | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

餃子🥟


月曜日
日中、雪がしんしんと降り積もる。
夕方まで降り続く。
明日まで続くな‥‥これは。

放課後のケース会議、15時から始まり17時15分に終わった‥‥勤務時間過ぎてるし‥‥校長は謝るばかりで改善しようとしない。
火曜日に子ども同士の話し合い(親の立ち会いの下)が行われるので、その対策会議だったんだけど、終わりの見えない話し合い、理解を得られぬ保護者、嘘をつき続け(ざるを得ない)被害者(の皮を被った加害者)モンペに対してハッキリと言えない校長(どっちかって言うとモンペ寄り?)何だかエンドレス‥‥先が見えない、解決の道が見えない、平行線を辿るのが必至。
当該児童たちの担任は、ケース会議が1番嫌だって言ってたなあ。(本ちゃんの面談より嫌なんだなぁーって意外だった
まぁ、私もそれが1番嫌ですが!
校長が話し過ぎるのも嫌なんです。
校長は黙って、みんなの話を聞いて、最後に正しい結論をズバッと言うっていうのが理想なんだけどなぁ。
言いづらい事もモンペにズバッと言ってくれるのが理想なんだけどなぁ。
まぁ、絶対に今の校長は出来そうにない。
あと2ヶ月弱で定年退職なんだから、最後にズバッと決めてくれればいいのに。

モンペ側は、面談のたびに会話を録音して、訴訟なのか?第三者委員会なのか?に備えているようです。
お願いですから転校してからも引きずるなんてやめて欲しい。ホント早く終わって欲しい。(どうなるのが終わりが分からないが‥‥