6年生ありがとう!全校遊び | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

豚しゃぶ🐷

写真撮り忘れにつき借り物です


水曜日

朝から吹雪の新潟です。

冬型が強く、吹雪いたり晴れたり‥また吹雪いたり‥忙しい天気でした。

常時換気の学校は、寒くて、靴下用ホッカイロが手放せないjune-berryです。

イオンで買ったグレーのベストやブルーのモコモコジャケットが大活躍しています。

買って良かった❣️


さて『6年生ありがとう週間』も終盤に近づき、この日は昼休みに全校で遊ぶ会が開かれました。

最初は、縦割り班ごとに『カムオン』というゲームをしました。

一列に並んで、先頭の児童が6年生とじゃんけんをして、勝ったら次の人にバトンタッチできますが、負けたら『カムオン!』と叫んでみんなを呼び、一周走らなければならない、というゲームです。

どの子も楽しそうに走り回っていました。

次に『ドラキュラ』というゲームで、6年生ドラキュラに捕まらないように走り抜けるゲームです。

単純なゲームですが、なかなか楽しいゲームでした。


放課後は、またもモンペ対策会議。(何回やってるんだ!時間の無駄だろ!

校長室で話し合ったのですが、個人情報満載なので閉め切って行うのと灯油ストーブの臭いとで頭が痛くなりました。(毎回、頭痛が発症する

帰ってからも頭痛が引かず、ナロンエースのお世話になりました。

せっかく昨日までの頭痛が治ってきたところだったのに‥‥頭に来る💢

明日、教育委員会の立ち会いのもと、モンペ父(母親は出席拒否)とターゲットにされた3家庭とのバトルマッチ話し合いが行われます。

まぁ、お互いに言いたい事言い合ってー!