これで冬を乗り切るぞー | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

お出掛けランチ

おひつご飯(私)

(具材1.5倍、ご飯大盛り)


おひつご飯(妹)

いくら増し


天ぷらうどん別盛り(母)


土曜日

10時頃、遅めの起床!

一階に降りると妹がリビングに居ました。

父も居て、遅めの朝ごはんを食べていました。

母はまだ起きて来ておらず、なかなかの朝寝坊さんです。(結局12時過ぎに降りて来た)

歳をとっても遅くまで寝れるなんて羨ましい!


午後3時頃になって、ようやくお出掛けしたjuneberry家。

田舎に住み、田舎の学校に勤務(妹は田舎の会社)していると、週末くらいは都会的なところに行って人混みに揉まれてみたい?たくさんの品物に囲まれたい?そんな気持ちになってくる‥‥

母は出不精なので出掛けたくなかったらしいのですが、前日からの約束だったので、渋々付いてきました(付いて来させました)酷い💦


この日は、とても寒くて、冬型の気圧配置。

雪が降ったり、すこし晴れ間も見えたり‥‥

イオンに近づくにつれて雪が酷くなってきましたが、私と妹の気分は上々❣️

立体駐車場に車を停めて、いざ出陣❗️


妹の用事は、職場で貰ったビール券を換金すること!

思わぬ収入にテンション爆上がりな妹は、その後私と母に紅茶とパフェを奢ってくれました❗️

いちごパフェ

(サンマルクカフェ)


それからジャスコ棟の方に行って、私のセーターを探す!

1着目は、ゴールデンベアでグレーのセーターを購入❗️

セールになってたけど、安くは無かった‥‥



次に購入したのは‥‥

落ち着いたピンクの春用ニット🧶これまたセール品ながらも安くは無かった‥‥

そして最後に購入したのは‥‥

裏起毛のトレーナーと思いきや袖と襟の部分は異素材になっていてセーターっぽい。


今度はダウンコートを探しに専門店街へ行くと、やはりセールしていました。

妹のご贔屓のお店に入ってみると、奇抜なデザインのダウンコートがありました。

妹は勧めてきましまが、私はオーソドックスなものが良かったので、買いませんでした。(デザインより機能性重視の私)

最後に雑貨屋さんで分厚い膝掛けを見付けたので半額で購入❗️(ようやく分厚いものに出会えた)

色や模様は目をつぶって、分厚さと半額セールに、惹かれて購入してしまいました。

でも、買って良かった❣️


前回来た時よりも混雑していなかったけど、良い加減の人ごみに入り、たくさんの品物に囲まれて、幸せなひと時を過ごす事ができました。

鬱々としやすい新潟の冬を、juneberry家は買い物で乗り切るぞ❗️❗️(先立つものが‥‥‥💰)