お出掛け | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

土曜日。

朝9時半、juneberry家にしては珍しく早出!

妹の婦人科通院の運転手を務める。

かーらーのー

ラポルト五泉で買い物

かーらーのー

阿賀町ドライブ🚖

向ノ島公園の前に流れている川を見ながら、お弁当を食べよう❗️と、運転しながら思い付いたことを実行に移す。

行き当たりばったりなドライブ🚖

釣り人や老夫婦など少しだけ人が居ましたが、ほとんど独り占めしているかのような感じ。

公園の隣にはゲートボール場があって、個人的に練習しておられる方が居ました。(熱心だなぁ〜)


(音量注意⚠️)

川のせせらぎに、癒しのひととき。


エメラルドグリーンの川面。

晴れていれば、もっときれいに見えたかな?

紅葉は、まだまだ先のようです。


セイタカアワダチソウが鮮やかに咲き誇る。(雑草でもきれい!)


後であの橋を渡ろう!


名も知らぬ野花


妹が四つ葉のクローバー🍀を見つけました。

良い事がありそうな予感。


こんな景色を見ながら、愛車クロスビーの中で、栗ご飯をいただく。(行き当たりばったりにしては、良いチョイスだったなぁ)


余韻に浸りながら国道49号線をドライブ🚖

100円ショップに寄って、ハムスター🐹用品を調達!

ハムスター用のおトイレがなかなか見つからなくて、時間を掛けていると、なにやらゴーーーーと音がして、空調かな?と思ったら、外はものすごい土砂降りの雨。

天気が良ければ、コスモスでも見に行きたいなぁ、と思っていましたが、雨の予報だったので、やめておきました(結果的には良かったです)


今朝、母が物置から以前使っていたハムスター用品を見つけてくれました。

100円ショップで買ってから見つかるハムスター用品🐹